アロマで元気に美しく✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

懸賞 2014年 02月 24日 懸賞

浜松での定例会
テーマは「アロマで元気に美しく」
d0147774_13331691.jpg


普段は立候補制で発表者が選ばれるのですが
今回はゆりあ先生のご指名という事が
事前に知らされておりました…

実は、去年のこの時期の定例会で
私はご指名を頂いていたので
今年はないだろうと…
油断しておりましたぁ(((*≧艸≦)ププ…ッ

友人からご指名が出てるよとの
お知らせメールでアワ∑(゚Д゚;ノ)ノアワしながらも…

でも、どこか
ワク ((p゚∀゚q))ワクしているような
ドキ((〃゚艸゚))ドキしているような

d0147774_13351064.jpg

五木ヒロシを熱唱ちぅ…

d0147774_13331025.jpg

ババンババンバンバン♪ 

さて…私は何曲歌ったでしょうか?


前回の発表からの学びで
今回の目標は!
身振り手振りは極力控え
ジッとしてお話をするだったのですが…惨敗!!‎(ノω・`。) 

友人たちが撮ってくれた写真はみんな
何かしら熱唱してる姿でした(((*≧艸≦)ププ…ッ

トップバッターの仲良しSこ先生は…
会場で会うなり
「かのんちゃ~ん…
ぃやぁ~ 緊張する…もぅだめ…」って
生命力が事切れそうな顔でいたのに…
その発表の素晴らしさったら…!!
完全に裏切られた私は
2番手として 緊張感極まりない状態で…

「緊張してきた! 嫌になってきたぁ~」って
言い残し席を立ち…
熱唱しきって無事生還
私のノートには…
d0147774_13355061.jpg

。。。と友人達からの暖かいメッセージが
残されておりました。
記念に取っておきます(∇´)ゞ

程よい緊張感のなか
大勢の前で発表させて頂くという
機会を与えてもらえると
ホントに自分自身の成長に
大きく繋がるのだとその度、実感します

言葉で伝える事をお仕事とさせていただくワタシ達…
取繕ったきれいな言葉ではなく…
下手くそでもいい…
その思いを言葉にのせて
心を込めてお伝えすれば
必ず、何かが伝わるのだと思います。

今回も我ながら突っ込みどころ満載で
その夜は一人反省会でしたが~(´ψψ`●)
O型でお気楽、おめでた系の私は…
終わったことは良しとしよぉ!って事で
まるく納める事に致しました♪


アロマで元気に美しく…
私はホントにアロマがあったお蔭で
とっても元気になったな~┗(  ̄ー ̄ )┛♪
(病気ではなかったですケド…)
アロマのお蔭で実年齢より
確かに若くは見て頂ける~(*´艸`)キャ

と思いを巡らせながら
普段どんなふうに精油を取り入れているか
日常の生活で当たり前の様にしている工程や
使っているグッツたちを整理してみたり(♡˙︶˙♡)


私はJHASに出会う前に
大阪の他のスクールでアロマを学んでいました。
そこでもホリスティックな要素がふんだんにあって
とっても大好きだったんですケド…
人生イロイロあるものでσ(^_^;)
ご縁が無くなりました

でも…
そこで出会わせて頂いた精油をどうしても
使いたくて・・・
市販で流通している精油ではなかったので
必死で精油の会社を検索したり
扱っているところを探したりして
やっと!やっと!!辿り付いたのがJHASでした。

ET社の精油達はエネルギーと言う物が
まだ良く分っていないワタシにも分る位
強く深く何かを感じさせるものがあって…

無事精油に辿り付くまでも…
辿り付いて蓋を開けてからも…
ほんとにドラマの様な
偶然の様な必然がいっぱいで♪

ソンナコンナであっという間の14年…

このお仕事をさせて頂きたいと思って
やっとたどり着いたJHASでしたが・・・・

本当は!
魂が深くから癒されたいと思って
導いてくれた所だと今なら分ります。

プロ養成コースのカリキュラム
基本科の初級の
隠しテーマは「自分自身の癒し」
プロの癒し手は
自分自身が癒されていないと
癒しの仕事をする事はできません

学びながら
自分を癒し…
家族を癒し…
周りの大切な人たちを癒し…
その先にあるプロの資格でありお仕事

そしてその癒しはきっと
ズーーーーッと
ここで終わりって所はなく
肉体を離れるときまで
学び、癒され 癒しつづけるんだろうなって思います

ある先生は…
90歳まで癒しのお仕事を続ける事が夢って仰ってました!
・・・90歳か~♪
私もがんばろぉ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
まだ70年あるやぁ~ん(((*≧艸≦)ププ…ッ

心はいつも若くいたいですね❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2014-02-24 23:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/20397796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てんてん at 2014-02-25 17:26 x
ノート・・笑える笑える~~
赤チンつかってたぁ~~がめっちゃ笑えるぅ
さすが、元大学の講師!!
ぜんっぜん緊張感なんて伝わってきませんでした
ぺらぺらでした~~
Commented by kanon-ruru-ru at 2014-02-26 11:38
てんてん^^ 早くまったく緊張知らずのてんてんのステージにのぼりつめたいと思いまっす(∇´)ゞシャキーン

赤チン 使ってへんケドね~(^_-)-☆

<< 呼び出し…(´ψψ`●)   花音2月の土曜研修会 >>