基本に返ろう(。◕‿◕。)

懸賞 2014年 04月 27日 懸賞

研修生対象の花音の土曜日研修会

キーワードは【基本に返れ】‥と相成りました^^

d0147774_22515721.jpg

岡山から参加のMちゃん  
花音の卒業生 Kちゃん Mみちゃん 
花音卒認定校の卒業生 Yりちゃん

前回の研修会からの間
みんなそれぞれの日々の中
様々な体験をして…
色んな事を思い…
沢山の事を学び…

また一つ成長していく!!

みなさんのシェアがホントに素晴らしくて
私もがんばろぉってワクワクさせて頂きました。

いつも不思議だな~って思うんですが!

職場の人間関係だったり…
家族との関係だったり…
嬉しかったコト…
悲しかったコト…
ホントにひとりひとり違った生活の中での
感じた事、気付きなどを
シェアしてくれるのですが…

共通のテーマが浮き上がってくるんです^^
研修会にテーマがある訳ではないのに…

花音に来て下さる生徒さん達の
エネルギーの繋がり…があるんですよね♪
そして、それは…
JHASというエネルギーに繋がっている

アロマの基本科で
ホリスティックアロマの歴史等を
お話しさせて頂くとき

薬物療法や対症療法に頼りすぎた
現代医学の反省点として
欧米では医療そのものを見直し
医学の父とよばれる
『ヒポクラテスに返れ!』と言われるそうですよ^^と
よくお話をさせて頂くのですが…

要は「基本に返れ!」という事です

色んな知識を得て
経験を積み… 何かに躓くと

今、足りないモノってなんだろう?って
ツイツイ思いがちで
自分に足りないモノを探す旅に出るのですが…‎(ノω・`。) 

実はもぅちゃんと手にしている事が
多かったりするんです

違ったよね…
もう、知ってたんだよね~♪

実は…レッスンを始めたばかりのころ
基本科で学んだ事だったよね♪
あの時、実習してすご~い!!って
…思ったよね~(^_-)-☆ 
みんなでそぅそう!!
帰ってさっそくやってみよぉって
大盛り上がりでした♪


3月から4月にかけて…
季節の変わり目で気温の変化等々もあり
年度末、年度初めの様々なストレスもあり

みんな、なんだかそれぞれ
心や体がドヨーーーーーーンとしていたそうで
何より私自身が一番
ドヨーーーーーーーーーーーーーン((。_ 。 )としておりました


ナンカね…
な~にもしたくなくって
身体も心も重だるい‎(ノω・`。) 

不規則な生活習慣が続いて
お肌もなんだか…ボロボロ??

あぁ゛~~~ぁ)゚■゚'( って感じ?

コレじゃいけないな~って思いつつ
それでも
あぁ゛~~~ぁ)゚■゚'( っを繰り返し
ドンって底に足がついた時
フッッと思ったんです

吸引法したぁ~いって(((o(*゚▽゚*)o)))


吸引法とは…
洗面器に 一滴アロマオイル
そこに熱い目のお湯をはり
タオルをかぶって 
フェイスサウナ(♡˙︶˙♡)

アロマの香りの蒸気が
顔に当たりスチーム効果でお肌にもヨシ
吸引法で気管支系にもヨシ

なんなら…選ぶ精油によっては
一石二鳥を上回る
三鳥! 四鳥!!

基本中の基本でアリ
シンプルなアロマの体験法でアリ

私の最近のお気に入りは
ユーカリ❤❤❤

黄砂や高化学物質がいっぱいで
軽くアレルギー気味で鼻回りがグズグズなのと

美容効果として
内側がキレイにお掃除されると
お肌にも良い効果が期待できる
お肌のキメやトーンアップ(((o(*゚▽゚*)o)))

こうして精油を使っているとね…
自然と気持ちもエネルギーも
アップしてくるんです

精油を使おうって気持ちにまで
上がって来たってのは
セラピストのバロメーターかもしでないですね(^_-)-☆


月1の研修会も
エネルギー維持のための大切な場
後半は背中のトリートメントスキルアップ
エネルギーアップ↑↑

d0147774_2252291.jpg


この後も午後はフェイシャル補講で
みんなとってもお勉強熱心です(。◕‿◕。)


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2014-04-27 22:40 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/20634379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 手作り母の日ギフト ワークショップ   ビブリア古書堂の事件手帳 >>