今日のお花 ~お祝い~

懸賞 2014年 08月 23日 懸賞

d0147774_12244492.jpg

【花材】デンファレ アンスリウム (赤 グリーン) ピぺリカム 
ドラセナ(サンデリアーナ) ミスカンサス ベアグラス

ミュージカルの初舞台に立たれる
ご友人へのお祝いに・・・ 
ご依頼を頂きました

これまでの努力が実りますように…と
赤い実のヒぺリカム  【花言葉】きらめき

ドラセナは根が出るほど強く根付いてくれる
花言葉は「幸福」
d0147774_12252533.jpg


赤と白でお祝いのお花らしい色に仕上げ♪

まだまだ暑さの残る時期ですので
暑さに強い子達を選び
ご用意させて頂きましたぁ

お依頼主さまより…

お花見せてもらいました〜
めっっちゃ綺麗!
めーっちゃええ感じ!!
ありがとう(T ^ T)

お花と一緒に自分の気持ちも 
乗っかって行くんやな〜と思ったら
愛着わいてきた*\(^o^)/*

・・・と
めっちゃ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントを頂きましたぁ


お花には 花言葉と言う物があります。

それとは別に・・・
選んだお花達にはその時の
気持ちが宿ります。

ご依頼主様の気持ちに寄り添える
お花選びをさせて頂きたいなぁ~と
いつも思うんです。

お花の事はよく分らんから
かのんちゃんにお任せ~って
言って頂く事も多いので…
責任重大~m)゚O゚'(m  


実は…私のお花選び
たまにお花と一緒に
花言葉を書かせて頂きますが

花言葉を調べてお花選びをする事は
殆どありません(^_-)-☆

その日にお作りするイメージに合う子
そして 一番状態のお花を選び
ご用意させて頂きます。

発送のお花達はお写真をとって
ご依頼主様にメールで添付させて頂き
お花を見て頂きます。

その時に、お花を選んだ理由や
始めて花言葉をちょこっと調べて
書き添えさせて頂きます。

不思議とね…
ピッタリな花言葉を持つ子達を
選んでいる事が多いんです(^_-)-☆


ちなみに愛が溢れるハート型の
【アンスリウム】の花言葉は
情熱 強い印象 飾らない美しさ 炎の様な輝き

英名では立ち姿の美しい事から
フラミンゴフラワーとも呼ばれています


ね…
舞台女優さんにピッタリでしょ?
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2014-08-23 23:23 | おはな | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/21057047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 嘘を付かない生き方^^   おさがり リメイク(((o(*... >>