おさがり リメイク(((o(*゚▽゚*)o)))

懸賞 2014年 08月 21日 懸賞

たまに…
モクモクと何かを作りたい病が発生するワタシ

大概、なにかモヤモヤと心にあったり
スッキリしない感じが続いている
だけど…原因が分らなかったり
スッキリさせる方向が見つけられずにいる時

頭をからっぽに集中したいと
身体が…心が…魂が! 調整される模様


高校生くらいの時に
めっちゃ流行った
ラルフローレンのOXシャツ

かれこれ… ●0年前の代物m)゚O゚'(m 
ほこり・色やけ少々あり
でも、なんか捨てるには可愛そうな気が…

そんな事を思っていると
リメイク魂がムクムクと湧いて来たぁ( • ̀ω ⁃᷄)✧
自然にそんな気分になってくる時は
前向きに調整期間に入った時!!


自分が着れるように…と
リメイクも考え始めて
1週間 イメトレ(((*≧艸≦)ププ…ッ
なんかしっくりこなくって

子供用にワンピースにしてもいいじゃな~い?
…って思ったらワク(((o(*゚▽゚*)o)))ワク

そうと決まれば
子供用のワンピースの
無料パターンをチャラッと検索
テキトウにシンプルなのを選ぶ!

シャツのままあまり手を加えずに
…と思っていたけど
どうやら、そう甘くもない感じで(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
一度パーツをバラバラ事件

前・後ろ身頃を合わせて
布地に直接型どり~♪

リメイクの極意は大体はチョーーー―大雑把
ここぞという所に拘りと
仕上げは丁寧に(^_-)-☆って感じかなぁ

あからさまなO型仕事っぷり(♡˙︶˙♡)

d0147774_1334585.jpg


型どりの後はザクザク裁断♪
メインのパーツが揃ったところで
余っている布地で何が出来るか?
どんなアレンジが出来るか??を
イメージしてみる(*´艸`)キャ コレが楽しい♪

襟ぐり・袖ぐりはゴムを入れるモノでしたが
ちょっと、キチンと感が出るように
襟グリ はテーピングに
袖はなんとフリフリにアレンジ(((o(*゚▽゚*)o)))

110cm 5歳児用という事で…
ちょっとみくには大きめですが
すぐに大きくなっちゃうのでね~
来年も視野に入れてこの大きさ
d0147774_13325274.jpg


裏は見んといて~!
細かいトコ
ジーーーーっと見んといて~!!
…って感じで 出来上がりん


スッキリ心と魂の調整も出来上がりん♪♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2014-08-21 23:32 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/21057163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 今日のお花 ~お祝い~   エネルギーの法則♡ 少年Hより >>