年末年始の伴(*^^*)

懸賞 2015年 01月 07日 懸賞

お休みは本を読もう!と
図書館で借り込んできた本たち

少し前に何かのレビューで
「こんなに笑ったの久しぶり」ってコメントに
ツイツイつられて借りてきた本が大外れ・・・|||(|||゚Д゚|||)|||

本って…好みがありますものね~
ワタシ好みではなかったの・・・
ビックリするくらいに
全くその笑い処が分らずに
10ページも読めずに返却

その後…読書モードが急降下で
ちょっと、本読みをお休みしてたんだけど


【木暮荘物語】三浦しをん 
d0147774_04530.jpg

好みの本が似てるなぁって思う
長崎の美穂チャンおすすめ本

FBで友人達がおすすめ本話に
花が咲いてるのをみて 
久しぶりに本が読みたくなってきたぁ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾


1年前くらいかな~…
友人のお勧めですっかりはまった有川浩に
なんとなく似てそうで読みやすいかなぁって
美穂チャンに聞いてみたら

有川浩よりも…
もっと人間臭くしたような感じ!ってお返事
読んでみて納得…
たしかに、人間臭くした感じやった(´ψψ`●)

どちらかというと…私の好みは
有川浩寄りかな~っ!
でも、木暮荘に住む色んな人たちの
日常が手に取って見える様で
おもしろくサクサクっと
年末にも掛からずに完読(。◕‿◕。)/


まだまだ読めちゃう!!
浜松のまみさんお薦めの【書店ガール】
d0147774_022219.jpg

次どぉなるの~(((o(*゚▽゚*)o)))って
先が早く読みたくなる系…(*´艸`)キャ

お題の通り…
まさしく 熱血書店ガール達のお話
普段はもちろん本を読む側の私
作る側、売る側の苦労や裏側なんか垣間見れて
とっても面白かった~♪

書店ガールの3巻が遅れて届き
借りに行ったついでに
久しぶりに児童書コーナーにお立ち寄り♪

みくちゃん連れで
ナカナカゆっくり選ばせてもらえなかったので
ジャケット買いならぬ
背表紙借り(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
【エリオン国物語】全3巻
12歳の女の子とその仲間たちが
繰り広げる冒険ファンタジー
d0147774_022772.jpg


年末からゆっくり読みたいと思ってたのに…
お正月休みは
ほぼみくちゃんtimeで本など読む暇なし!

ソリャ そうでしょうね・・・

保育園も始まり
やっとゆっくりと本を読み始めましたが…
止められない!止まらなない!!

レッスンが始まる前に
事務的な仕事はぼちぼち始めたいと思いつつ
棚卸だって今年は頑張ろうと思いつつ止められない

夜更かしはお肌に悪いと分っていながら…
止まらないm)゚O゚'(m

やっぱりファンタジー大好きです❤❤❤

ファンタジーって
作者が自分の子供に読み聞かせるために
書きましたって言うのが結構多い

寝る前に、もっと聞きたい!
明日も聞かせて!!
続きが早く知りたい!!!
最期はどうなるの~!!!!
子供のワクワクが止まらない(((o(*゚▽゚*)o)))って
本が大好き~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ってなる様な
お話がいっぱいあります。


私が小学生の頃大好きだったシリーズは
アラビアンナイトシリーズ
A4サイズの大き目のえんじ色のハードカバー

子供が読みやすく
短く訳されていて
しかもワクワクもいっぱい

アリババと40人の盗賊とか
アラジンと魔法のランプとか
図書室から借りて帰るのが
ホントに楽しみでした。

今も図書館に行くとやっぱり
ワクワクします♪
主に…児童書コーナーで・・・
いつになく真剣になってしまうのでした♪♪

次なによもっかな~(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・って感じで

2015年も ゆるゆる~っと
はじめてみたいと思います。

本年もこんな調子ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2015-01-07 00:46 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/21451732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ミュージカル MOZART    あけましておめでとうございます >>