人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお花

懸賞 2015年 06月 30日 懸賞

今週も楽しくお花のレッスン

大人の部
今日のお花_d0147774_23214386.jpg

【花材】 リヤトリス ピンポンマム シランの実

大人の部は大き目の黄色いまんまるが
可愛いピンポンマムが目を引きますが…

隠し味的なシランの実が
ちょっと珍しくて一気にオシャレな感じに
仕上がりました。
グリーンのガラスの花器が夏ですね♫


そして早くも6回目のお稽古となったみくっち
ご挨拶も自分からきちんと
出来るようになりましたぁ!

身内びいき…ではなく
みくちゃん とっても上手だと思います。
モチロン まだまだ全体のバランスやら
何やら…突っ込みどころは満載ですが

アレンジを初めてされた方の多くは
大人でも真直ぐ垂直に挿し
広がりや奥行を出すのが難しいんです。

みくちゃんそれを教えなくても
前に後ろに傾きを付けて
時には器をクルクル回して
お花のない所を探して指していきます。

傍にずっとついていないと
まだまだ危なっかしいハサミ使いで
ビックリするようなところで
バッサリ切ってしまおうとはしますが(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
それはもうちょっとお姉ちゃんに
なってから・・・

全体を見て大きく動きがある
お花を活けるという点ではハナマルだと思う
おばバカでした(((*≧艸≦)ププ…ッ

花器もモチロン毎回自分で選びますよ!

子供の部
今日のお花_d0147774_23215026.jpg

【花材】アルストロメリア SPバラ パステルアスター ハイブリットスターチス 
今日のお花_d0147774_23222889.jpg

by kanon-ruru-ru | 2015-06-30 23:16 | おはな

<< 目指せ! 認定試験( ´ ▽ ...   父の日  >>