花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タオルのお手入れ^^

いつの間にか…

暑かった夏が過ぎて
朝晩肌寒く感じるくらいに
すっかり秋ですね~^^

クリスタル研修からあっという間に10日!

取り敢えず…
タオル洗ッとこ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

真夏にこれをすると
熱中症になる恐れもあるため
今がベストシーズンです♫

タオル煮!
d0147774_23235955.jpg


いつもは大き目のお鍋でしていたのですが
今回、足湯用にしているステンレスの桶で
煮てみましたぁ

最近、チョコチョコお声掛け頂くので
以前コチラでご紹介させて頂いたのですが
改めて~♫

①大き目のお鍋 (琺瑯やステンレスの洗面器でもOK)でお湯を沸かす

②タオル 洗濯洗剤 と 漂白剤を入れる
  
③10分煮る (吹きこぼれに注意)

④汚れたお湯は捨て 普段通り洗濯機でお洗濯


オイルトリートメントで使用するタオル類は
ちゃんとお洗濯していても
気付くと重たく…ジメッと… ホコリっぽくなってしまいます。

もぅ、ダメかな~って引退させる前に
一度お試しあれ~♫

初めての時は小さ目の物で
ためしにしてみるといいと思います。

私の初体験は!!
ヘッドレストのカバーちゃんでした。
薄い綺麗な水色の子が
何時の間にか… 毛玉付のグレーの子に

新しい子購入しないと~って思いつつ
ダメもとでやってみたら
ソリャ きれいに生まれ変わりました。

あれからカレコレ何年??
ナントびっくりm)゚O゚'(m  4年と3ヶ月→証拠

今でもその子はキレイな水色ちゃんで
花音のヘッドレストカバーとして現役です

ちょっとイライラっとしている時の
ストレス解消にもなりますよ(∇´)ゞ

優しい時間が見当たらない時…
タオルの汚れと共に
心の汚れも淀みもスッキリさせて
優しい時間をとりもどそぉ〰( ´ ▽ ` )ノ

花音のタオル達は長持ちさん達がいっぱい
愛着湧くほど年季が入ってまぁす(^_-)-☆♫
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2015-09-04 23:24 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/22158765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧