フェイシャル認定セラピスト!!

懸賞 2015年 12月 09日 懸賞

10月にフェイシャルの認定試験を受け
2回の補講で合格!と条件付なお二人が
フェイシャル補講にいらしてくださいました。

d0147774_15282445.jpg


なんと美子さん(左)は
補講後すぐ…合気道の練習中に
肩の骨を骨折m)゚O゚'(m  
予定していた補講日を延期しておられ
2か月ぶり~!

既に2回目補講のみきちゃんは
全体の流れをチェックしながら進めましたが

1つ1つの手技のチェックをお願いします!って
自己申告して下さったので
丁寧にデモをしながらチェックさせて頂きました(∇´)ゞシャキーン
d0147774_15282292.jpg


ちょっと硬さがありましたが
声を掛けるとフッと柔らかいエネルギーに戻り
終了するころには手にも2か月前の
優しさと柔らかさが戻ってきて美しい手元でした

3日後の2回目補講までの予行日だったかな(^_-)-☆
土曜日お待ちしておりまぁす♪

みきちゃんはトリートメントをされる
姿も手からも優しさが感じられて
とっても美しいエネルギーとトリートメント

花音のトリートメント練習で
よくお伝えさせて頂くのが…美しさ

トリートメントの姿ってその時のセラピストの
全てが表れていると私は思うんです。

実際に自信がない姿はオドオド…ソワソワ…
エネルギーも小さい感じがします

自信が出てくると一気にエネルギーも大きく
トリートメントの姿も迷いなく
柔らかで優しくなります。
気持ちの余裕ですよね!

お家で沢山練習をしてこられたり
ノートを確認して手順の予習をされてたり…
その手を見せて頂くと全てを物語ってくれます。

頑張ってこられたんだな~って
本当に嬉しい瞬間です❤❤❤

プロとしての自覚
セラピストとしての自覚
ディプロマを頂き、認定を頂くって
そういう事もふくまてれいると私は思うんです。

素敵な認定セラピストさんが
関西にまたお1人誕生でぇす♪♪
みきちゃん頑張ってね~(♡˙︶˙♡)

みきちゃんのとっても素敵な施術中の写真が合ったのに…
画素数編集して保存する時に間違って
削除しちゃったぁm)゚O゚'(m  ナンテコッタ
ごめんね…
d0147774_21382692.jpg

変わりに素敵なお空の写真を…
ランチに出かける際の見上げると素敵な鱗雲

夜は泉が丘校のやすよさんがトリートメントに
お越しくださいました。

最近50肩で肩が上がらなくって痛くて大変らしく
背中側のボディーリメイクで
足先からエネルギーもリンパもしっかり流して
肩甲骨周りを入念に解し…
来た時よりすこぉし楽になって下さったご様子でした。



長い時間をかけて作った歪みや痛みは
やっぱり一瞬では改善されない物…ですよね。

だから、色んなものをためないように…
長時間ほったらかさないように…
気を付けて生活をするのですが
それでも、気付いたらm)゚O゚'(m ってコトも
人間だもの~あるんですよね。

私も、長時間PCでお仕事をすると
肩が痛くて手がしびれてくる~
同じ姿勢を長くしてると筋肉が固まって
身体には良くないんですよね。

分っちゃいるけど…ツイツイです‎(ノω・`。) 
ちゃんと身体の声を聞きながら
上手にストレッチを取り入れて
健康に気を付けて行きたいと思います(∇´)ゞシャキーン
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2015-12-09 23:47 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/22637498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 美子 at 2015-12-12 21:23 x
かのん先生、フェイシャル補講、ありがとうございました。おかげさまで…ふわふわエネルギーを何とか思い出しました。今年、認定に挑戦できたのも、かのん先生の後押しがあったから。今年こそ、手にする必要があるエネルギーなんだと思います。フェイシャル認定をご一緒くださった、みきちゃん、ゆりももちゃん、けいきーちゃんも、ありがとうね~。
Commented by kanon-ruru-ru at 2015-12-20 22:29
美子さん 柔らかぁい、まぁる~い、優し~~ぃ、ふわっふわのエネルギーを一緒に手にして行こうね~(((o(*゚▽゚*)o))) こちらこそ花音の皆と一緒に頑張って下さってありがとうございました(♡˙︶˙♡)

<< DIY ~ダイニングチェア...   ヘッドトリートメント週間(*◕... >>