人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ で 救急ハンドケア

懸賞 2015年 12月 29日 懸賞

この季節…乾燥に悩まされる私!

特に手のバシバシさ加減には毎年困り果てます

お花のお仕事と
アロマのお仕事ってホントにステキですよね~って
良くお声掛け頂くのですが…

本当にそう私も思うのですが…
意外と相いれない職種です‎(ノω・`。) 

見ているには、傍に置くには
素敵なお花ですが…お水を使うのはモチロン!
植物の液やトゲトゲ達や農薬…
意外とケガや手荒れに悩まされるのです

クリスマス、お正月と沢山お花に関わり
生徒さん達の仕上がった作品を見せてもらうと
楽しくて嬉しくて幸せいっぱい❤❤❤

その反面
アロマ部門でも年末は
今年の淀みは今年の内に~!と
沢山のトリートメントをさせて頂く季節

セラピストは手が命(∇´)ゞ
手荒れは禁物!!
モッチモチ ツルンツルンの手で
トリートメントはさせて頂きたい~♪

でも手はバッシバシのガッサガサ(ノω・`。)で!
数年前に編み出した応急ラップ処置
アロマ で 救急ハンドケア_d0147774_18214065.jpg


普段はこんなにしなくても
しっかりハンドケアをしていれば大丈夫ですが
お花のお祖語とが続くと手に負えなくなり

そんな時は
ラベンダーやパチュリ サンダルウット ベンゾイン 等々
水分補給隊 キズの癒し隊を総動員でバーム作り
しっかりお化粧水で水分補給をして
バームを塗ってラップ仕上げ♫

驚くほど短時間でモッチリシットリが戻って来てくれます

今年最後のトリートメントも
なんとか応急処置が間に合い
心置きなくボディーに密着!吸着!!させて
施術をさせて頂けました❤❤❤ホッ!

美味しいバームクーヘンの差し入れ
けいちゃんありがとぉ

年末に素敵な贈り物を下さったみなさん
本当にありがとうございました。

ハーブティ―もはちみつも
楽しみに大事に頂かせてもらいまぁす

by kanon-ruru-ru | 2015-12-29 23:38 | あろま☆くりすたる

<< お正月花 レッスン   フラワーフェアリーズ (♡˙︶˙♡) >>