生理中+貧血 = 精油

懸賞 2016年 04月 26日 懸賞

昨日のお話…

朝いつも通りに 7:30に目覚ましがなって
何気に立ち上がった!

暫くして… 
なんか揺れてる感じがする事に気づく
そして…
なんか気持ちわる事にも気付く

このまま立っていたたまずいな…って
これまでの経験上(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
先ずは座ってみる。


暫くして…
ちょっと寒い事に気づく
そして…
ちょっと硬い事に気づく ???

床に寝てるや~ん
お布団に戻ろう・・・って思う

後に思うに…
先ずは座ってみる → 意識が無くなる
→ 床に崩れる という事だったと思う

床にどれくらい寝ていたのか?は
定かではないが多分…
ほんの1.2分だったんじゃないかな?
でも…ちょっと怖いわm)゚O゚'(m

それから 精油が欲しいって思うも
なかなか身体がいう事を効かない

久しぶりの酷い貧血!
高校生~短大生の頃は
食生活も不摂生でよく貧血で倒れたなぁ
電車の中で下車しようと思って
立ち上がった瞬間
意識が無くなったこともあった(ノω・`。) 

ここ数年は、かる~い慢性の貧血では
あると思うが… そんな酷い事もなく
パタっと行くどころか 
フラッとする事もなかったのに…

先週、みくのインフルで
思っている以上に 気をはり、
エネルギーを使っていたんだと思う。

この日は保育園に行けますって
朝、連絡を貰ってちょっとホッとしたのかな?
一気に色んな事に身体が
思い出したかのように反応したのか

動悸と悪寒と震え
一気にエネルギー消耗を起こした時の
私の身体の常套手段! 

精油が欲しい…って思いつつ
そうか…生理中かぁって一緒に回想。

身体が今や!って感じたその瞬間に
手近にあった  【ゼラニウムエジプト】と
【ヴァイテックスベリー】を確認し
悪寒+震えは低血糖を起こしている証拠なので
自室にある「隠しチョコ(*´艸`)キャ」を
握りしめお布団に戻る。

先ずはチョコ1口 
口の中で溶かしながら…
脳に糖分を~と思いながら舐めると
だんだん震えが収まってくる。 もう一口…

ちょっと落ち着いたところで
また身体が今や!!って瞬間に
先ずはゼラニウムを掌に5滴 
両手に馴染ませ、応急処置で直接塗布
第1・第2チャクラの背中側 お腹側
そしてその手のひらを顔の前にして
腹式呼吸でいっぱいエネルギーを吸い込む

…ホントに 不思議なくらい
瞬間にスーーーーーーーーっと
身体が温まって 動悸が治まり
気持ちも、身体も楽になって行く

何分もかかってないくらい
ホントに一瞬で回復していくこの感動

あぁ~ エネルギーってホントに凄い って
深ぁ~い所から湧き上がって来ました。

それから、もう1滴
ヴァイテックスベリーを手のひらに…

そのエネルギーをしばらく体に馴染ませてから
第1と2のチャクラでヒーリング
1時間ですっかり復活していました。

いつもはバジルとかを真っ先に手にして
エネルギーアップを図りますが…
この日はゼラニウムが良いって!
私の感覚が強く訴えてくれました。
近くにヴァイテックスベリーもあるはずって
訴えてくれました。
人間の感覚ってすごいんです(^_-)-☆ よね。

d0147774_23422658.jpg


●ゼラニウムは バランス系の精油
全てにおいてバランスを取ることに
とても強い味方になってくれる子
生理中や生理痛
女性ホルモンの調整で良く使用する精油

●ヴァイテックスベリーは刺激系
最近入手して新しい精油ですが
こちらも 女性ホルモンの調整に有用

生理中の貧血は
「虚血性貧血(きょけつせいひんけつ)」で
症状は一時的で整理が終わると治るのだそう

ただ…普段も「鉄欠乏性貧血」気味なので
やっぱり、食生活に気を付けて
規則正しい生活を心がけないといけないなって
思った起き抜けでした。

ほんと朝からビックリぽん

それでもインフルでなくってよかったぁ~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2016-04-26 23:48 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/23098180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 今日のお花   母の日のギフトフラワー >>