立体Wガーゼマスク

懸賞 2016年 11月 12日 懸賞

風邪の季節
PM2.5やら花粉やらも飛ぶ季節

10月に入っ多頃から
私も2.5の影響かお顔が痒かったり
みくや友人はくしゃみと鼻水が止まらないご様子

今日は朝ウォーク友が風邪気味だ!と
欠席届が届いたり…

何かと身体を労わる事に
エネルギーを費やしております^^

長野県 蓼科も関西に比べると
とっても乾燥している地方なので
マスクは絶対必需品!
立体ガーゼマスクを付けてると
同室だったYいちゃんが 気に入ってくれて…
たまたま手元にあった新品の子を
お分けさせて頂いたら…

食事会場でそれを見たKちゃんが
一回り大きくして欲しい~♫とオーダーを頂き

早速、普段使っている型紙から
一回り大きくした型を取ってソーイング(♡˙︶˙♡)
チョットした息抜きになって楽しい時間♫
d0147774_22233609.jpg
通常サイズはピンクのさくらんぼ 
大きいサイズは バイクに乗る方とか
ほっぺや顎をしっかり すっぽり包み込みたい方に
丁度良さげなサイズに仕上がりました♫
d0147774_22235133.jpg
元々 通常作っているサイズも
夜寝る時にずれたり外れたりしにくい様に
少し大き目に作ってあります。
なのでしっかりあごの下まで包み込まれ

立体になっているお鼻の部分に
精油を一滴垂らしても 
お肌に付きにくい設計なので重宝してます♫

アロマセラピストが作る
自分の為の立体マスクが
皆さんに気に入って頂けて
オーダーまで頂戴してお嫁に行ってくれるのは
チョット嬉しい♫

今の所 サイズ関係なく 安定の¥350 です

ついでに…
風邪の時や アレルギー対応として
マスクに付ける精油のお気に入りは
エネルギーの優しい
AE社の「サイナスクリア」や「ブレスイージー」

アロマのお話をしていると
精油はどこのでもいいのか?とか
〇〇の精油はどう? とか たまにご質問を
頂戴する事がありますが…

私はJHASのセラピストとして
ホリスティックで使用できる
最低条件をしっかりクリアしている精油

JHASでお取り扱いさせて頂いている
エッセンシャルセラピュティック社のモノと
アブソリュートエッセンシャル社のモノを
深く愛していております^^
素晴しいエネルギーを宿した子達です。
エネルギーが有るか否か?がとても重要です(^_-)-☆

そもそも 植物や鉱物には
エネルギーが当然宿っています
でもそれが… 人の手を渡り
色んなエネルギーが関わり…
エネルギーが薄れ 感じられない子達が
沢山あるのも事実です。


JHASに出会う以前
他社の物も使用していた経験がありますが
その中でもどうしても!とこだわったのが
ET社の精油…これは私にとって特別でした
それを扱っていたのがJHASでした。

これは…ワタシとJHAS 
そしてゆりあ先生・広海先生と
感動の魂の再会のお話❤❤❤
また機会があれば 書かせて頂きたいと思います。


[PR]

by kanon-ruru-ru | 2016-11-12 22:40 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/23613041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さちこ at 2016-11-19 09:27 x
かのん先生こんにちは🎵
お久し振りです~~。
磐田池田校 鈴木沙智子です!
実は以前にこのブログで、マスクを紹介していただいた時から、ずっと気になっていました。
マスクに直接精油を落とすのでしょうか?
シミになったりしませんか?
出来たら二枚位欲しいです!
どのようにしたら良いでしょうか?
かのん先生の選ぶ柄が毎回ドストライクの私です。
好みが似ているのかな🎵とルンルンしております🎵

最近は、どんな本を読みましたか?
また読書ネタも書いて下さい(*^^*)

私は今、秘密の花園を読んでいます!
有名な本ですが、なぜか初めて手にとりました。なかなかゆっくり読めなくて、夜お布団に入って読みながら寝落ちパターンですけど😅💦

以前は年末の無礼講質問コーナーの、ズボラが治らない❗という質問にもレスを頂きありがとうございました!!
12月の定例会か、新年会で、ご挨拶させて頂きます🎵
よろしくお願いいたします(*^^*)
Commented by kanon-ruru-ru at 2016-11-21 00:02
> さちこさん
いつもブログ読んで下さって、レスもありがとうございます^^

マスクに落とす精油ですが… そう!直接落とします♫
呼吸器や気管支系の精油が多くなる私は1年使っているマスクもシミはあまり気になりません…私は!!ですので個人差はあるかと思いまぁす(((*≧艸≦)ププ…ッ
詳細はメールで…という事で一度メールを頂けますでしょうか? 

私も「秘密の花園」は呼んだ事ありませ~ん。早速図書館予約して読んでみるぅ~♫
12月の定例会でお会いできるの楽しみにしています。

<< 奇跡の朝   クリスマスリースワークショップ^^ >>