人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっと言う間の… 

懸賞 2017年 03月 25日 懸賞

今日はみくちゃんの卒園式…

普通、伯母は行かないよね~
でも、普通じゃないから行っちゃうのです^^
叔母はこういう時はナニを着る?
色々検索した結局 黒スーツ(これで正解でした!)

産まれて半年 0歳児で通園をはじめ…
まだ小さい頃はママの代わりに
毎日お迎えにも行きました。

参観日も、発表会も、陶芸制作も
ドッチボール大会も…  
誰も来てくれなくて
寂しい想いをさせないように
ねぇねが代わりに行く事も多数^^

クラスのお友達のお名前も覚えたし
お迎えに行くとみんなが声をかけてくれて
いっぱいお話もしました。

まだ歩けなくて
毎日抱っこして帰ってたのに…
今じゃ 遅い~~ 早くぅ~~
鬼ごっこして帰ろう~♫って
置いて行かれる始末(((*≧艸≦)ププ…ッ

あと2週間もすればランドセル背負って
小学生なんて…ほんと信じられないわ~

あっと言う間の… _d0147774_11553068.jpg
園長先生にお名前呼ばれて
順番に証書を頂いて
「なんでも出来て、見ていて賢い子です」って
お声をかけて貰いました^^

思い出の言葉にお歌…
1人泣き出すとつられて大泣きする子も
沢山いたなかシレッと上手に歌えました。

みくちゃんお歌で泣へんかったなぁ?って聞いたら
だってな!まだ「はるかぜ(卒園生対象の保育園の学童保育)」行くやん
全然寂しくないもん… やってぇ (  ̄▽ ̄;)ハハハ
意外とあっさり子ちゃん

一緒にはるかぜ行くお友達 
わんわん泣いてたけどね~^^
それぞれですね。

ママは椅子席
私は当然…ビデオ席
椅子席もビデオ席ももめごとの無い様に
子供がくじ引きで決まった場所へ

ビデオ席14番は… 後列の真ん中
みくは園児席4列の内 最前列右寄り

背の高いパパさん達の後ろで
子供椅子に乗って背伸びして腕あげて
頑張ってビデオ撮ったけど
お顔半分チラチラ…見える??
お歌は3曲続くので… 
背伸びも腕も限界超えてブレブレ‎(ノω・`。) 
動画見てたら酔いそうです

雰囲気って事で…許してね~。

当人は…卒園したとはいえ
月末までは登園しますので
卒園式も発表会程度のノリですが

6年間 頑張ったね~♫
振り返るとアッと言う間ですが…
赤ちゃんだった子が
歌って走って踊って… 元気な6歳児

まだまだ抱っこ大好き
いつもお家ではお膝が指定席ですが
重くなりました。
走って飛びつかれても
支えきれない位になりました。

あぁ~~ 早い~
月日が経つのも、子供の成長も早い
私も脳を柔らかくして
みくの半分でも良いから…
イロイロ吸収したいものです。ホントに…


今日の午前中は研修会予定だったのに
日程を変更してくれたけいちゃんありがとう
ごめんね… スケジュール管理甘くって(爾台爾)
ホントに助かりました。

午後からお花のお稽古
みくもお稽古参加で
大人の部 くすちゃんと一緒に
剣山でしっかり盛り花のお稽古しました♫

その後はイオンでのイベント
三ツ矢サイダーのオリジナルラベル作りに行って…
サイダー1本貰って来て ご機嫌姫チャン

ねぇねは…疲れたぞ
もう眠たくて 
ボーーーーっとしてきました。

読みたい本もいっぱいあるのに…
返却期日も迫ってきているのに…
本日ゲンカーーーーーーーーイ
おやすみなさい<(_ _)> 

by kanon-ruru-ru | 2017-03-25 23:41 | 日常

<< 今日のお稽古花   今日のお花 >>