人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン酢

懸賞 2017年 06月 11日 懸賞

少しお休みしていたレモン酢…

お休みの理由は
仕込みが面倒くさかったから(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

妹が職場のお友達からお家で採れた
無農薬レモンを沢山もらって来てくれてたんだけど
季節的にも寒い時期に冷たいものを
作る気になれず…

何となく冷蔵庫の中で眠らせていたレモン
このままではダメにしちゃうし
それでは貴重な無農薬レモンがもったいない

暖かくなってきたし
重い腰を上げました。
やってしまえば何てことないんだけど…

結局は気持ちの余裕ってコトでしょうか?


テレビでも一時よく取り上げられてましたが
私はその公開されているレシピより
少しはちみつを多めに入れます

酸っぱすぎて続けられる気がしなかったので…
甘味を多くした事での身体への効果の程… 
知りませ~ん

ヤラナイより良いんじゃないの?って
アバウトな感じです(  ̄▽ ̄;)ハハハ

今年の始め2~3ヶ月続けた感想は
なんかお肌が良い感じかな?って思ってたので
紫外線もきつくなる季節ですので
お肌への効果も期待して開始しで~す
レモン酢_d0147774_16293327.jpg
材料】 無農薬レモン 1つ(適当…)
リンゴ酢 200ml
はちみつ 30 ~ 35g

ザザッと切って→計って→混ぜて→一晩寝かして完成
後はサラダのドレッシングに使うもよし
炭酸で割って飲むのもよし…

色々使い道はあるようですが
私はこれ位かな~

暑い時期は炭酸割がサッパリして美味しい♫
  
                       

by kanon-ruru-ru | 2017-06-11 23:22 | ごはん☆すい~つ

<< 校閲ガール   今日のお花 ~お祝い~ >>