人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバキ文具店

懸賞 2017年 06月 20日 懸賞

 小川 糸さんの【ツバキ文具店】
ツバキ文具店_d0147774_13181298.jpg
4月からNHKでドラマ化され
多部ちゃんが主人公のポッポちゃんを
演じておられました。

鎌倉で先代から引き継いだ文具店と代書屋を
営んでいるポッポちゃんと
ポッポちゃんを取り巻く人達のホンワカなお話

私は行った事のない鎌倉ですが
街並みや風景がふっと浮かぶようで…
同時に鎌倉が好きなゆりあ先生を所々で
思いながら読ませてもらいました。


偶然ドラマを見て
とっても優しいエネルギーに
3話目くらいだったと思うのですが…
これは最後まで見ないと!と思いつつ
何故か見逃しが多く‎(ノω・`。) 

最終回に至っては本放送を見逃し
別曜日の深夜の再放送を録画予約して
翌朝早起きの為…母より先に
この日はTVのお部屋から出た私

そして…
就寝前に主電源を切って行くのが習慣の母

一声かけずにいた私が悪い…当然

録画失敗 (爾台爾)

何とも残念なお知らせに
暫くTVの前でガックリ~|||(|||゚Д゚|||)||| 
肩を落としたのでした。


実は数日前にも同じ事がありました。
お昼間放送されていた韓ドラ【六龍が飛ぶ】
これも時間帯的に見れたり見れなかったり…
でしたが、ふとTV欄を見ると(終)という文字
最終回くらいは見ておこうと思って録画予約!
…してからのお出かけ 
…母と 

はい! ご想像通り
出かける前も主電源OFF が
原則でございます(இ﹏இ`。)

でもこの時は あれ? なんで撮れてない?
出掛けに急いで予約したから
失敗したのかなくらいで
気にしてなかったのです!

気にしておけばよかったぁ
原因究明しておけば 2度目はなかったはず

でもまぁ 済んだ事を言っても仕方がない
TVが壊れているわけでもなく
怪奇現象でも無かっただけでも
良かったという事にしておきます。

そんな風に寛容にいれたのも
先日の蓼科研修で 仲良ししょうこちゃんに
原作をお借りするお約束が出来ていたから(♡˙︶˙♡)アリガトゥ

しょうこチャンはなんと1時間で読めた!との事
自慢じゃないケド
読書は好きだけど 読むのは遅い私
ならば、3日位で読めるかなぁって思ってたケド
寝落ち甚だしく…
1週間かけて半分 ちょっとづつ読んで
お休みの午前中 集中して残り半分完読

優しく ジンワリ 
気付くとなんか涙が流れてる…
最期までそんな感じの温かさ

今あるこの幸せを大切に…
そして、出来る時に優しく
掛けられるときに「ありがとう」を…
アロマでも日頃からお伝えしている事ですか
そんな風に思わせてもらえる1冊でした^^

by kanon-ruru-ru | 2017-06-20 13:15 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく

<< 今日のお稽古花 ~紫陽花~   フットスクラブ&リフレク❤❤❤ >>