人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスボム 買って~~(ノ`□´)ノ

懸賞 2017年 07月 15日 懸賞

3連休初日の土曜日は
6:30集合で週1ウォークから始まり

午前中はアロマレッスンで
生徒さんといっぱい笑い( ^▽^)ハハハ♪

午後はみくチャンとバスボム試作♫
以前から、お風呂に精油以外の何か!を
入れたくて仕方がないみくチャン

生れた時からアロマのある生活が
当たり前の彼女にとって…
違うモノ…当たり前で無い物に興味深々
これは仕方ない事ですよねぇ
人の心理って 大人でも
ダメと言われれば気になるものだし
やるなと言われればやりたくなる

「お風呂が綺麗な色になるヤツ入れたい!」
「お風呂でシュワシュワなるヤツ買って欲しい!!」

スーパーに行くたびコーナーで立ち止まり…
眺め… 物欲しそうな視線を送ってくる‎…
(- -) (- -)気付かぬふりも長続きはせず

一回遊べば納得するか?? と
根負けしそうになった時

ひ・ら・め・い・た

作ればいいやん!!✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

みくチャンも大好き物作り❤❤❤
早速「バスボム アロマで作ろうの巻!」
バスボム 買って~~(ノ`□´)ノ_d0147774_22004173.jpg
準備する物も簡単^^
重曹 クエン酸 片栗粉 精油 水

お掃除用のシュワシュワクレンザーは
わが家の必須アイテム
クエン酸はお酢で対応しているので…足らずの
粉のクエン酸を100均でサクッと調達♫

みくはバスボムがシュワシュワっとなった後
何やらオモチャが出てくるのが欲しいらしく…
(きっと本命はオモチャだと私は踏んでいる( ̄ー+ ̄))

出てきたら嬉しいおもちゃを
本番までに用意する事にして

試作の本日は 
スペアミントのバスボムには
フレッシュのミントの葉っぱを^^

ラベンダーにはハーブラベンダー

アトラスシダーはノーマル

一応何がなにだか分らなくならないように
印を入れてみましたが…
そんな心配はいらないようで…

3時間くらい乾燥させて完成しても
匂いを嗅げばすぐわかる位
しっかり香りは残ってる❤❤❤

もっと香りは飛んでしまうかな~?って
思ってたケド…意外とイケる♫

試作1号 2号は 水を入れ過ぎて
型にはめてる最中から
シュワシュワ…シュワシュワ…
どんどん膨らむ(((*≧艸≦)ププ…ッ = 失敗

試作3号は 少ないかな?って思う位で
お水を止めて 型に嵌め押し固めると
可愛いキティーちゃんが出来上がりん^^

失敗も含め ナカナカ良い実験timeになりました。

失敗作は今日 お風呂でシュワシュワさせてみました
まぁ~ こんなもんか…!

明日は成功したボムをシュワシュワさせてみます♫
たのしみ❤❤❤

皆様も
素敵な連休をお過ごしくださいね^^

by kanon-ruru-ru | 2017-07-15 22:06 | あろま☆くりすたる

<< フェイシャル&リフトアップ   蓼科inフェイシャル研修より帰... >>