人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレクソロジーとヘッドトリートメント

懸賞 2018年 07月 20日 懸賞

西日本… 揺れたかと思いきや
暴雨で各地大きな被害を受け
雨が上がったら猛暑…

毎日 災害規模の暑さだと言われていますが
皆さん体調は大丈夫ですか?

私も水分はしっかり摂るように心がけ
1日一回はスポーツドリンクを
コップ一杯程度しっかり摂る様にしています。

以前は年に数回 熱中症に必ずなっていたのですが
人工的なモノは…と変なこだわりを捨て(笑)
スポーツドリンクを飲むようになって
今年はとっても良い感じです。

やっぱり 
変なこだわりって…いらないですね^^

ちょっと話はそれましたが…
暴雨のただ中に蓼科での研修会に参加させて頂きました
既に2週前のお話ですが(ノω・`。)

金曜日に大雨が降って… 
蓼科研修は日曜日から
前日の土曜日は朝から交通手段の変更に
もぅ アワアワ バタバタ 大騒ぎでした。

電車で向かう予定にしていたのですが
名古屋からの中央本線の「しなの」が運休

土曜の朝に高速道路は開通となっていた為
急遽、京都校のてんてんと共に
車で向かう事になりました。
神戸からはるりんも行きはご一緒と決定^^
賑やかでいいね~♫

車で行くと決めても 何時にでる?
高速道路このまま大丈夫かな?等々
不安材料満載

考え過ぎて頭痛い…って
てんてんにメッセージ送ったら
「頭板い」って変換されてて
でも あながち間違いでもなく
頭板 どころか 鉄板の様にカチンコチンでした。

そんな時は ラベンダーのお風呂入って
早よ寝よ!って事で
チャチャッと準備して…

結局いつもの車時間の 30分前出発とし
余計な事は考えない!
きっと時間通り着く♫ 絶対着くはず♫♫
不安や心配の気持ちを カチッと切り替え
ご就寝…

朝は5時に起きてロナ子のお世話をして
はるりんと合流。
京都 桂川PAで待ち合わせのてんてんとも
無事合流 なんと予定より15分早く到着

あんなに考えたケド…
あんなに心配したケド…

憎らしいほど快晴で
道路状況もめっちゃ良い 至って順調
このまま蓼科まで順調でありますように~って
みんな心で思いつつ 気持ちを一つに!
運転手交代しながら安全運転❤❤❤
リフレクソロジーとヘッドトリートメント_d0147774_23404136.jpg
念願かなって、予定通りの時刻に到着^^
ほんとうに良かったぁってホッと一息

真直ぐの思いは必ず届く…
これもアロマで習ったエネルギーの基本^^

研修会の様子はJHAS代表広海先生のブログから
いっぱいエネルギー感じて下さい^^

今回は往復一緒に車旅だったてんてんに
ペアを組んでもらって
圧加減だったり、エネルギーだったり
いろんなフィードバックをもらって
スキルアップ

トリートメントメニューは
施術し慣れると…自分流になってしまう事もあって
それは個性でもあるけど
個性を出し過ぎるとブレてしまう事もあり
本校主催の研修ではスキルアップと共に
改めてメニューの基本を見直します。

今回私達が使わせて頂いたベットは
フェイスホールがあるタイプのベットでした。
私が使用しているのはヘッドレストを付けるタイプで
いつもとタイプが違います。

これまでもそんな状況はありましたし
何も問題がなかったのですが
今回 背中の圧が弱く
ツボへのアプローチが弱いとご指摘を頂き…
なぜだろぅ? 検証した結果
ホールがあるのとないのとでは
圧のかかり方が違うんだぁ!という所に辿りつき
どんな環境でもbestな施術を出来る様に…
マダマダ 学ぶこと 気付く事は
いっぱいあるなぁって つくづく感じました。

いっぱい学んで…
モデルになっていっぱい癒されて…
ほっと一息お部屋に入って景色に癒され…
リフレクソロジーとヘッドトリートメント_d0147774_23425983.jpg

夜のお楽しみは温泉とお食事^^

お部屋別に個室で頂くお食事は
とってもまったり~
美しくて 美味しくて 楽しい
色んな感覚を刺激されます 
リフレクソロジーとヘッドトリートメント_d0147774_22151728.jpg
朝のご飯も… 食が進むぅ
リフレクソロジーとヘッドトリートメント_d0147774_22151158.jpg
2日目も良いお天気に恵まれました。

帰りの道中も何事もなく
予定通り帰阪^^

何事もない…こんな時間を過ごせることに
やっぱり感謝しかありません。

まだまだ、この猛暑の中
大変な思いをされている皆様が
1日も早く 穏やかな日々に戻れますように…

by kanon-ruru-ru | 2018-07-20 23:22 | あろま☆くりすたる

<< 三島屋変調 百物語シリーズ   トリートメント三昧^^ >>