できたぁ~

懸賞 2008年 01月 25日 懸賞

寒い日が続く大阪です。今日は雪もチラチラと舞っていました。
真っ白い雪が降る様子や、雪景色は心をシンと静かにしてくれてとっても好き・・・
だけど寒いのはとっても苦手・・・な私です。

こんな私とはきっと無縁だろうと思うところへ、母はこのお寒い中出掛けると言う・・・
石川県、白山・・・(ッて私には良く分らないが)雪山らしい。
その準備に余念がないこの頃。
先日は雪がブーツに入らないようにレッグウォーマーをかしてほしいと言うので
たんすの肥やしにとってあるスノボーウェアーグッツを引っ張り出してお貸しした。

そして昨日はお買い物中、目に付いた毛糸の帽子を手に真剣に物色していたでの
素材を見るとアクリル100%・・・。。。どうも納得がいかない(-”- )

こんな時に、ついつい私の頭の中ではこんなやり取りが行なわれる。
「昔編み物にはまっていた頃の毛糸の余りがあるぞぉ~(ウール100%)」
と思うのと同時に
「これって絶対作れるとおもわん??思う~!」 
決してケチなのではない!!・・・ないはず・・・

自分で言うのはなんだけど、私は父親譲りでちょっと手先が器用だと思う。
で、何かを見ると作りもしないのに、作れそう・・・と思ってしまう。
そして、そう思うものは、大体作れる・・・

これで、かなり衝動買いを避けられたのも事実♪
お財布にはかなり優しい思考回路ですσ(^◇^;) 父上様様♪

で、今回は母様のために、思うだけでなく実行に移してみた。
初めてのお帽子、全てにおいてだいたい・・・
大体60目くらいでいいか!
大体このあたりでクロスさせると良い感じになるか!!
大体ここらで目を減らしていくか!!!
大体これくらいの長さでたりるやろう!!

6時間で作った作品にしては上出来!じゃない?ですか??

少し前、私が所属するアロマの掲示板では血液型の話題で盛り上がっていたが
これが、O型の大雑把~な・・・違った、とってもおおらか~~な気質ではないかど思う。

昨日は、半日もくもくと久しぶりの編み物に時間を費やし、没頭してしまったが
集中して何かをする時間って、とっても充実と達成感を味わえるお気に入りの時間の使い方☆毎日だと、疲れるけど・・・たまに、好きな事に好きなだけ没頭できるのっていいですよね。

夕飯を作る時間と、食べる時間が本当に惜しいと思った昨日は、友人宅で先日ご馳走になってとっても美味しくて簡単に作れるベジカレーパスタをチャチャッと作って、チャチャッと食べて(我が家でも好評でした~♪)イソイソと編み物が待つわが部屋に戻ったのでした。

鏡の前で、嬉しそうにかぶってみる母の姿に、肩こりもいっきにほぐれ
大切な人の喜ぶ顔が、疲れも苦労も吹き飛ばしてこちらまで幸せにしてくれました。
嬉しい笑顔で溢れるかえる、家族でいたいなぁと思います。

d0147774_0333440.jpg


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-25 00:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7070888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-01-25 17:02 x
あたいも ほしー!^。^!ぼぅしー 素敵です。 

お母様もこれで第7チャクラが冷えなくて良いね~。。笑顔が浮かびます~♪

Commented by kanon-ruru-ru at 2008-01-27 20:40
大体お帽子、お褒めに預かりうれしゅうござるよぉ・・・ナニジンやσ(^◇^;)

頭をあったかくしてると、体感温度?も上がるんだって~。ついでに靴下履くだけでも、全然ちがうんだって~。あびちゃんもご愛用の5本指ソックスがお勧め!指が1本ずつ包まれてとってもあったかだよね。最近は可愛い5本指も沢山あって選ぶのに迷ってしまいます。ピラティスにも欠かせないアイテムですねん。


足も頭も大切に包んで暖かくしてあげよ~♪
実は、帽子の後にネックウォーマーを自分用に作って首後ろの弱い私は最強あったかアイテムを手に入れました。v(^0^)v

<< おもいで   Blog開始で~す >>