おもいで

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

最近、よく夢を見ます。
一言に夢といっても、様々な夢があるようにわたしは感じています。
深い意味のあるもの・・・
ただ、視覚的な記憶として残っているものを観るもの・・・
心を映し出すもの・・・

殆どは、アッこの映画昨日みた!!しかも私が出てる♪o(^0^)oみたいなとってもおめでたい夢が多いけど、朝方何気に見る夢にハッとさせられる事がよくあります。

そして良く覚えておかないと!!と思いながら目覚めると殆どの記憶が残っていない・・・残ね~ん(TT_TT)

先日の朝方私は、マーブルチョコレートの夢をみました!
きっとなんらかのストーリーはあったのだと思うけれど、覚えているのはマーブルチョコの映像だけ・・・(そんなに餓えているのか??)

でも、とっても懐かしくておもわずその日のお買い物ではお菓子のコーナーで見つけてお買い上げ♪致しました。

私にはこのマーブルチョコにとっても懐かしくって、とっても心が温かくなる思い出があります。

小さい頃、父が会社帰りに、私たちのために買ってきてくれた大好きなお土産がこのマーブルチョコでした。子煩悩だった、父はほとんど毎日、5時半!決まった時間に帰宅します。
父が帰ってくる時間になると、兄弟で父の帰り道をたどりお迎えにいったり、お家にいる時は「ただいま~」の合図、ピンポ~ンを心待ちしていました。
嬉しいピンポンダッシュを楽しみにお仕事から戻られる、お父さん、お母さんも多いのではないでしょうか?という、私も「ママおかえり~(ママ、ご飯~♪かも知れない・・・きっとそうだけど・・・何事も思い込みが肝心♪)」と迎えてくれるティンクの顔を見たくてイソイソ帰宅する親ばかな一人です。(人じゃないけど・・・)

猛ダッシュでお迎えをする私たち・・・
父のポケットからはお楽しみのおみや♪
週に1度位だったかなぁ~・・・もっと少なかったかも知れないけれど、このポケットから出てくる魅惑のおみやに、私たちは更なる歓声を上げるのでした。
「お・み・や・げ・やぁぁぁ~~♪☆♪☆.:*・゜・\(^▽^*)/・*:.。. .」

おみやを一つづつ手にした私たちはそれぞれに、封を切り一粒ずつ大切に大切に・・・
早くなくならないように・・・色を選びながら・・・今日は何粒と心に決めて口に運ぶのでした。
「1つずつ食べな、明日の分なくなるねんで!」と親切なおねえちゃんは、妹弟に優しくアドヴァイスも致します。(大きなお世話?)
子供たちの満面の笑顔で、明日も頑張ろう!と父はきっと思ってくれたことでしょう。

朝方、何気なくみたマーブルチョコの夢・・・は、私は本当に父に愛されていた・・・という深い深い愛を思い出させてくれる夢でした。

母に、マーブルチョコの思い出話をしていたら・・・「お父さんじゃなくて、お土産を待ってたんちゃうんかいな!」となんとも失礼な暴言!!ホントに失礼な~・・・。。。...

100円のチョコにはお金には変えられない、大きな思い出が沢山詰っているのでした。

d0147774_14323371.jpg
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-29 14:37 | 日常 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7114247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aroma_ange at 2008-01-30 09:07
ようこちゃ〜ん。あびお姉様の所からとんできました。
ブログできたのね。素敵☆聖子さまの帽子には感激しました。六時間で帽子1つ。すごいなあ。あびちゃんじゃないけど、私もほしいわ〜。手編みの帽子♪
これからも楽しみです〜。ちょこちょこ遊びにくるわね〜。
いつもありがとう♪
Commented by keikey-soul at 2008-01-30 11:11
かのんお姉さま~♪遊びにきちゃいました♪
写真のティンクちゃん可愛い~~です!久々に会いたいな・・
素敵な思い出話ありがとうございます♪
マーブルチョコと聞いたら眼鏡の形のマーブルチョコを思い出す私です。。。ハイッ・・ベタに輪ゴムつけて、眼鏡つけていました。。笑
また、遊びにきます~!
Commented by かのん at 2008-01-30 15:26 x
まりちゃん、足跡ありがと~。

手編みのお帽子♪とっても簡単に出来るので是非作ってみてね~。きっと、まりちゃんなら作れる♪とみた!!

keikeyちゃん、ありがとうね~♪
そうそう!!実は夢に出てきたのは「眼鏡マーブルチョコ」だったのよ~。銀のワッカをてに持っていたのです。何でやろ~?未だに不思議な夢・・・

私も筒のマーブルさんでベタに、マラカス奏者デビューを致しました。これ以外とやかましい・・・迷惑な、ちびっ子天才音楽家。
Commented by あび at 2008-01-30 19:03 x
かのんちん~☆☆~
私はマーブルチョコレートといえば・・・おまけのシール
筒型に添うように 入っていたんだよね~♪・・・って私の時代のマーブルチョコだけ・・・(>。<)

☆メイメイちゃんのブログ~コメントできない~・・にゃんこ先生のレスつけたかった~☆ 主題歌全部歌える~アビより。。
(かのん姫~お借りしてしまいました~メイメイちゃんへのコメ)
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-02-01 10:13
あびちゃん
今も筒の中で、丸くなって入ってるよ~おまけのシール♪
1度、全部チョコを出してシールをとって、またチョコを筒にしまって・・・
マラカス隊が現る・・・

<< ひらけゴマ~   できたぁ~ >>