雪景色

懸賞 2008年 02月 09日 懸賞

今日の堺はとっても寒い・・・吐く息も真っ白
外の景色も真っ白・・・ この冬初めての積雪です。

つめたぁ~い空気がとてもクリアで気持ちが良いですね。
d0147774_13243152.jpg


そんな日は、暖かい紅茶と美味しいお菓子♪
昨日、美味しいバームクーヘンが届きました。
母の友人の洋菓子屋さん「フレンド」のバームクーヘンは絶品。

色々、食べてみたけれど・・・フレンドさんのバームクーヘンを上回る子との出会いはまだありません。一つ一つ手焼きで、季節やその日の温度、湿度を感じながら生地作りをされるそうです。
そして、毎回洋菓子職人さん(母の友人の弟さん)からの自筆のメッセージつき。
とても、とても大切にされている気持ちが伝わってくるお菓子なのです。
d0147774_1340876.jpg


作り手の優しい想いがこもった食は本当に美味しくて、身も心も癒されます。
食は命の源・・・エネルギーをいっぱい補充してくれる、優しい思いのこもったお食事を大切にしていきたいと思うかのんでした。

毎日の食事を、出来ない子供達がこの地球上にまだ沢山いる事・・・
そして、毎日沢山の子供が命を落としていくことを思うと本当に胸が痛みます。

この地球が愛に包まれますように・・・
この地球が光に包まれますように・・・
d0147774_13542626.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-09 13:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7212646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-02-09 21:56 x
わぉ~ 美しい~。。;

1枚目・・ここは何処? ホントにkanonちゃんが住む街?

2枚目・・自筆のメッセージのついた このバームクーヘン 人の思いと愛が重なっているんだね。

3枚目・・の写真は もしや あこがれの~サントリーニ島?に見えましたが 夕陽?朝陽 すごいですね~魂が光っているみたい。。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-02-11 22:50
あびちゃん
いつもコメ残してくれてありがとうね~♪
あびちゃんのコメを読むのが楽しみになっているこの頃です(^0^)

雪景色は、我が家のベランダから寒さ堪えて・・・気合一発の撮影班渾身の一枚。意外とキレイに取れてて自分でもビックリ、目の前にある景色のいいところだけを切り取ったものってなんだか凄いね~。(いろんな意味で・・・)
いつでも、美しいところにピントを合わせて生きて行きたいものです・・・ハイ。

人の思いと愛の重なったお菓子・・・なんか凄く良い表現。流石だね~。座布団10枚!

そして、もしかしてのサントリーニでございます。
朝陽を撮れるほど早起きした記憶がなく・・・きっと夕陽でございます。旅行行きたいね~♪

<< 京都   穴の中を覗いてみてください・・・ >>