京都

懸賞 2008年 02月 11日 懸賞

3連休のラストの今日は、あの雪の日がウソのように温かくてお天気の良い1日でした。

内にこもっているのは勿体無かったので、友人をさそって京都伏見に行ってきました。
京都にはちょくちょく気分転換に行くのですが、どうしてもお決まりのコースになってしまいがち・・・今日は普段は行かないところをテーマに選んだ所が伏見でした。

朱色の鳥居が鮮やかに連なるなか、ひたすら歩いて2時間
雪が解けて鳥居から落ちてくるのを避ける余裕もなく
「え~~この昇りモモがプルプル・・・」「ひぇ~この下りヒザがガクガク・・・」と昇っても下ってもただただ必死でした(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

とっても良い運動になりました。(本当に・・・)2日後辺りが怖い(と思う自分も怖い・・・)
山頂まで頑張っていったのに・・・景色を見るようなところがなく、仕方がないので一番お空に近いところでパチリ!
雲ひとつない青い空が気持ちよかったです。
d0147774_22391582.jpg


今日は、これからティートリーのお風呂で、筋肉痛予防をしっかりしたいと思います。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-11 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7233548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-02-11 23:28 x
<まいどっ>・・・<^。^>・・・あはっは・・こんな写真も有りか・・。

さすがの kanon ♪ ♪ 京都かいいね~近いものね~。

おいなりさんへ いったのね~。 朱色の鳥居 綺麗だよね~。
フトモモ お大事に~。フトモモ科だね ティトリーは。は。
Commented by まりまり at 2008-02-12 00:05 x
偶然☆☆
私も昨日から京都へ。。癒しの旅に行っていたのだ☆
私は八瀬の方へ。。。

雪もちらほら残ってて。風情があって
奇麗でしたわあ。京都。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-02-12 20:59
>あびちゃん
まいどぉ~!ありですがな♪なんでもあり、あり!!

伏見稲荷はね~、父の会社(証券界)の関係で毎年家族で遊びに行ってたところでね。お弁当とガラガラくじでお土産もらっててくてく歩いて・・・あの朱色も道々にあるおうどん屋さんなんかとっても懐かしかったです。

こんど、是非京都に一緒にいきませう。

>まりまりちゃん
そうなんだ!同じ京都の空気を吸ってたのね♪
八瀬といえば・・・あの会員制の素敵なホテルですか!!

思ったより暖かくて、雪景色もあって・・・本当に良い感じの京都だったね。のんびり、まったり家族での癒し旅行いいね~♪
Commented by まゆ at 2008-02-12 21:16 x
かのんちゃん。お初です♪
おじゃましま~す。^^

真っ青な空だね~。まりちゃんもこの前真っ青な空をアップしてくれてたけど、ほんと画用紙みたいで、私好きだな。^^

雪景色も美しい~。浜松の方ではいまだ雪ふらず・・。
私も雪景色のきれいなところに行きたくなっちゃった。
バームクーヘンもおいしそうだし(じゅる・・)

またちょくちょく遊びにこさせてもらいま~す♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-02-12 22:32
まゆちゃん いらっしゃ~い。コメントありがとう。

そうそう、私もまりまりちゃんから青いお空のおすそ分けを私も頂きました。空の青って本当に気持ちを豊かにしてくれるね。
薄くピンクに見える夕焼けも私は大好き♪だけど~。

浜松は、まだ雪がないんだね。関西に比べると少し暖かいのかな?7年前浜松にご縁が出来て、レッスン生で通い始めた頃は本当に何も浜松の事知らなくて、極寒だと思ってたの~。
海外旅行並みの2泊3日の荷物が懐かしい・・・ 
今じゃカバン1つで纏め上手になりました (^^)vV

<< チョッコレート♪   雪景色 >>