タイミング

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

全ての事にタイミングというものがある。

心のもっと奥の・・・自分の本質がストンと納得のいく「トキ(時期)」

毎日、同じ事を繰り返しているようでも
何も進んでいないようでも・・・必ずその時期に向かって進んでいるのだと思う。

早すぎる事も、遅すぎることもなく・・・
正しとか、間違っているとかもなく・・・
全ては、その一瞬の今なのだと思う。


昨日のレッスンで生徒さんがとても嬉しい「禁煙」の報告をして下さった\(^^)/
私も、8年前に同じ経験がある。

毎日毎日、「これで止めよう」と思いながら最後の1本になると、自動販売機に向かう足・・・
どれだけ、同じ事を続けた事か・・・何年掛かった事か・・・
ホトホト自分の意志の弱さに嫌気がさしながら繰り返す・・・

私のその「時期」はJHASに出会ったトキだった。
何年も、繰り返し手放せなかったタバコだったけど・・・
フッとした瞬間「もういらない・・・もう必要ない」と自分の深いところから湧き出てきた。
その瞬間、買ったばかりの新しい箱をゴミ箱に捨てて、それ以来1本も欲しいと思わなくなった。

本当に、不思議な瞬間・・・でも、何も不思議だとも思わなかった。
ただ、深いところで次に進むべき道、そのためにすべき事を納得したような当たり前のような感覚だった。

誰にでも、あると思う。何度も何度も、同じ事を聞いてきたのに・・・伝えてもらっていたのに・・・
分っていたつもりだったのに・・・ふっとしたその瞬間にストンと自分の中に入ってきて、深く納得のいく感覚。

その生徒さんも、きっと自分の深い深いところで、新たな決心をしてその為に手放すべきものを、整理されたのだと思った。
とても、嬉しそうにご報告してくれたその姿がとても、すがすがしく新たな1歩を強く感じさせてもらって、私もとっても嬉しかった。。。ので、「キャ~~!!」と叫んでいた(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

一つ一つ、このトキに向かい、歩き続けてくれて本当にありがとう♪
禁煙おめでとう。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-16 22:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7275185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< やっと観たぁ~【ママの遺したラ...   親バカ・・・ >>