人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジカレーライス

懸賞 2008年 02月 20日 懸賞

最近、カレー味・・・がマイブーム。
カレーラーメン。カレーうどん。カレーライス011.gif

ベジタリアンにとって、インドカレー屋さんとイタリアンは外食での最強のミカタ!
インドカレーはお国の宗教がら、ベジタリアンカレーは当たり前のようにmenuにある。「ベジタリアンなんです」というとココから選んでね~と、当たり前のようにベジコーナーを開いてくれるし、辛さも5段階位から選べるという、親切さ♪ そして、インド人はかなり気さくで暖かく、陽気!(お客さんだからか?)

以前、かなり陽気なインド人スタッフさんのお勧め「マンゴーラッシー」を注文したら、テーブルに運ぶや否や、グラスを手にストローでラッシーをグルグルかき混ぜて、更にジェスチャーで飲み方まで教えてくれた・・・って、知ってるっちゅうねん!!と心で突っ込みを入れながら、さんきゅ~と笑顔を振りまいておいた003.gif

と、いう事で(どういうことや?)・・・私の外食はカレー率がかなり高い072.gif


今日は夜timeで研修会のある日だったので、カレーを煮込んで晩御飯の用意をしておきました。
ベジカレーライス_d0147774_23291341.jpg


ピーマンはじめに炒め、ブロッコリーは別ゆでで用意して食べる前に投入。
たまねぎ、ジャガイモ、人参にゆでたまご!

辛いものが苦手な私は、お家カレーの時は卵が必須アイテム!少しゆるめのゆで卵を割りながらカレーを食べると辛さがまろやかになる。
外食の時は、コーヒーについてくるフレッシュとか入れてもgood049.gif
ジャムを入れても美味しいとアロマ仲間が伝授してくれたので、今度試してみようと思う。

ホンマにカレーだけかいッッ? えぇッ♪
実はサラダを添えたのですが、サラダに使えそうなお野菜がレタスしかなく・・・レタスonlyでシャメは遠慮いたしました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

美味しいカレーフレークを提供してくれる「大中」さんに感謝~053.gif

by kanon-ruru-ru | 2008-02-20 00:10 | ごはん☆すい~つ

<< お笑い塾?   Happy Birthday ... >>