あこがれ

懸賞 2008年 02月 27日 懸賞

ふ~んふ・ふ~んふ・ふふふ~・ヤッホホイ・ヤホホ~♪
口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの
あの雲はなぜ 私を待ってるの
教えておじいさん 教えておじいさん
教えて アルムのもみの木よ~


先日、浜松滞在中友人の車中にて「アルプスの少女ハイジ」を見た!
私世代の方ならきっと、誰でも知っているだろうハイジ・・・そしてこの曲・・・

劇場版を見に行った時、ハイジがフランクフルトに連れて行かれるあのシーンで涙涙007.gifもう、辛くて仕方なかったのをよ~く覚えている。
「いったらあか~ん!」と何度も何度も心の中で叫んでいたなぁ~。

でも、あの時だまされて連れて行かれなければ、クララとの出会いはない・・・
そして、クララが山に遊びにくる事も・・・立てるようになる事もきっとなかった・・・

やっぱりどんな事にも、意味があるのだなぁ~って、大人になったかのんはおもふ。
何度観ても、この名作は心にしみる・・・

そして、
浜松から帰って来た翌日、偶然にも友人が差し入れてくれたのは!
じゃじゃ~ん
d0147774_17362689.jpg


誰もがあこがれる、白パンだぁ~。

歯の悪いペーターのおばあさんの為に、毎日コツコツクローゼットにためた白パン・・・
カビだらけに、なっちゃうけど・・・誰かの為に・・。。そう思えるハイジの優しさがとっても暖かい。

頂いた白パンは、フワンフワンで何気にフランクフルトの香りが~~。。。
おいちかった053.gif

大切な誰かの為に・・・何かをしてあげたい・・・そう、思える気持ち大切にしたいですね。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-27 17:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7361308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satokolove at 2008-02-27 20:11 x
私もみてたよ~☆「アルプスの少女ハイジ」
(あのブランコに乗りたかった・・・)
ハイジの優しさにあの頃は気がつかなかったな~
ハイジのような優しさを忘れないでいたいね。。
Commented by あび at 2008-02-27 21:26 x
あたいは 泣けちゃうので 見ることがデキナイ 。。;

(もうひとつ、フランダー・・・と聞いただけでも 号泣だし・・。。)

でも タイプ的には ハイジじゃなくて クララだと思う・・。。?。。

Commented by aroma_ange at 2008-02-27 21:32
マイ☆プログにコメントありがとう〜
そんなエピソードがあったのね〜(^0^)びっくり☆
ハイジの白パン。私も今朝いただきましたわあよ♪おいちかったね〜。

ちなみに、あたしもクララ。。だと思うわ。。。
あまり困らせないようにしま〜す。。はい。。。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-02-29 21:22
satoko>真っ直ぐで素直なハイジの心を私たちは忘れてはいけないね~。。。

あびちゃん>ネロとパトラッシュの愛は反則な位、泣けちゃうね~(T0T) マッチ売りの少女も泣ける・・・
でも、ハイジはハッピーエンドだから途中、指の隙間から覗き見してちょっと、早送りすれば・・・私は見れる♪
是非、トライしてみて!!

>まりまりちゃん
そうなの、とってもタイムリーな差し入れでした。
あの白パンと、八木の・・・(じゃなかった)ヤギのトロトロチーズは皆一度は食べたいと思ってみてるハズ!だよね~。

想像だけでも幸せの時間だね~。

<< テラビシアにかける橋   おかえり~ >>