ビタミンC~~♪

懸賞 2008年 03月 05日 懸賞

昨日、背景をDisney版に変えてみました。
なんだか、色使いがとっても可愛くって・・・ついつい。。。で、今気付いた!投稿枠の下のほうにピンクのうさちゃんが2匹いるんだね~♪ きっと魂はこのピョン太&ピョン子に惹かれたんだわ~(天下のDisney様、こんなベタな名前なはずがない?)

そんなこんなで・・・先日からちょっと、体調管理の為PCの前にいる時間も制限をしてきましたが、お陰様で何とか持ちこたえています。

こい~~希釈でのオイル塗布が本当に良い感じです。(※プロのセラピストの指導のもの行って下さいね)お風邪の時のお助けマン達には、フルで活躍していただき、ココで気を抜かずにしっかりケアしたいと思います♪

いろいろ、考えてみてね。
3度目の正直とは言いますが・・・余りにも学びのないやっちゃなぁ~と我ながら思いつつ原因探求・・・

色々、思いつくことはあるのだけれど、忘れてはいけないのが年齢!なのではないか?
気はいつまでの若いつもりでいても、今年で私も35歳になります・・・ゲゲッッ(@@ )
これをちゃんと直視しないといけないのではないか!!
昔から、厄年とか色々言い伝えられているものがあるけれど余りそんなものに興味もなく、人様の事の様に過ごしてきましたが、元々お払いをする行事ではなくこの辺りの年齢になると身体も変化してくるのでいろいろお気をつけあそばせ・・・という、忠告のようなものだったのですよね~。

そう、思うと35歳・・・本当に身体もお肌も色々いろいろ。。。変化しているのだと思います。そこにちゃんと意識をむけて、対応していかないといけないのですね。

それに加え、昨日TVでは、体脂肪が少ないと風邪をひきやすいとどなた様かが言っておられましたが、そう・・・体格などもやはり関係してくるのでしょうね。

最近の周期として、月初めは生理期間で免疫力がグッとおちる・・・所へいろんなことが重なってこういう結果を呼んでいるのかもしれません。あくまでも外的要因としては・・・です。

昨年は自分自身の事を内からしっかり見つめて理解する事が私のテーマでしたが、今年もまだまだ自分が研究テーマの様です。
先輩お姉様方はどうやって、この時期の対応をされてこられたのでせうか?色々ご教授くださいませ~m(__)m

・・・で、こんな時にタイミングよく、ビタミンCがいっぱい届きました。
毎年、この時期に母の友人が送ってくださる【たんかん】 
皮をむくたび、オレンジのよい香りが広がり、天然アロマ効果です。

寒い時期にオレンジの香りはさわやかな中にも、暖かさがあって芳香浴にもいいですよね。
わたしの冬の間の柑橘系芳香浴はオレンジが大活躍です。
d0147774_2345133.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-03-05 23:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7418581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-03-06 22:38 x
たんかん たんかん 沖縄のフルーツ~♪それにしても綺麗なお姿~。

あびちゃんが以前いただいた たんかんはもっと表面が汚かったわん。

そうそう たんかんから作ったお酒 <たんたかたん>~ってあったよね。
お酒の事なら 博学のかのん姫ちゃん 知ってる?
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-03-07 18:25
キレイに並んだサイズLの【たんかん】のおフタには屋久島のお写真がありましたわ~。
日々、このキレイな整列は壊れてゆく・・・

<たんたかたん> 知らないよ~(@0@ ) 丁度、沖縄の特産店をお隣のジャスコでやっているから見てみよぉ!!
Commented by あび at 2008-03-07 19:01 x
かのんちゃん めんご (-。^) 
たんたかたん は シソの焼酎で 
たんかんとは 何の 繋がりもございませんでした。ぺこり。

(調べてから 書くべきでした~ 反省。。)
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-03-07 19:31
ほほ~ シソ焼酎でしたかぁ。それでも、しらない・・・
おもしろいお名前のお酒って一杯あるよね~♪

<< ハート見っけ♪   あかふく >>