焼きたて♪

懸賞 2008年 03月 10日 懸賞

今日は、パンを焼きましたぁ~。
材料を入れるだけでホームベーカリーが全部してくれるんだけど・・・

強力粉全体の1割強を全粒粉強力粉に変えて、牛乳は豆乳に・・・ソフトな仕上がりにSetしてスイッチon♪あとは待つだけ (^▽^*)
全粒粉入り豆乳パンのできあがり~072.gif
お気に入りのローズジャム・アプリコットジャム、ゆずジャムを添えて053.gif
d0147774_13512835.jpg


ローズ&ラベンダーティーと一緒に頂きま~す。
d0147774_13523831.jpg


焼きたてのパンはやっぱり美味しい。

残ったパンは冷凍室で冬眠します。
一切れづつ毎朝順番に春がおとずれるのを待ちわびるのでした・・・

なんだか、美味しそうにかわゆく撮れたので★★★♪♪♪ お味とともに大満足でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-03-10 10:45 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7451450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-03-10 21:11 x
あびちゃんも 先日 (ホームベーカリーお借りして)買おうか迷ってますので・・・。。
なんか~ 音が結構 大きかったのですが かのんちゃんちのは?
朝食用に タイマーで焼いたので 朝 良い香りに包まれて 起きた
(・・・音で 飛び起きた~が正解)

でも 美味しいよね~焼きたてのパン。。食べ過ぎ注意~♪
Commented by とん at 2008-03-10 22:33 x
おいしそうー。私もパン焼き機欲しいなー。
ずっと使ってたのは、少しずつもれたりして、パンがこげついてしまうようになったので捨てましたー。
新しく買ってないよ。
パンの焼きたて。。。。食べたい♪
Commented by らふぃー at 2008-03-11 10:13 x
ホームベーカリー、我が家でも大活躍していま~す♪
同じようなレシピで、全粒粉も混ぜて、たま~にレーズンや
くるみを刻んだのも入れています。
焼きたてはやばいくらいに(^^)美味しいよね~。
ついつい、香ばしい香りにつられてレスを書くらふぃーでしたん☆
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-03-11 10:38
>あびちゃん
うちのパン屋さんは、3年ほど前に買ったかなぁ~。ナショナル産なんですが、昔のものより音は大分と静かになったと初めてうちに来た時は思ったさぁ~。
でも、朝食用にタイマー掛けると、確かにこね始めた時のンゴ~~ッって音は地響きするかもね・・・

だから私は、お昼に焼きます。

>とんちゃん
焼きたてパンはやっぱりいいよね~。
美味しいパン屋さんのパンと、お家パンを飽きないように上手にいただいております♪ 最近のはイースト後入れとかになってていいみたい~!って私に詳しい事は分りませんが・・・宅の栄養管理士が申しておりました。

>らふぃーちゃん
まいど~♪ようこそ~。

知ってるかなぁ~?
レーズンは、投入前に少し洋酒につけておくとふっくら柔らかくなって、マッチング~~ッッ!よ。

あとね~、紅茶を刻んで入れるのも良い香りがして私は好きです~。特にアールグレイがグ~~ッ♪

でも、最近は後のせで調理パンにしやすいようにプレーン焼きが多くなっちゃった。

Commented by 遊香里 at 2008-03-11 20:09 x
かのんちゃーん。
お初におじゃまします。
とても可愛いブログですね。

以前にホームベーカリーで作った食パンがなかなか上手に切れないのよと話したときに、切り方を教わりましたが、今では大きいまま、上手にカット出来るようになりました。

かのんちゃんの作ったパン美味しそう。
私も作って見ます。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-03-11 20:57
遊香里さま~♪ようこそ~。

研修会のお昼休みにパン談議に花が咲いたのですよね~。
パンナイフをこまめに前後に動かして切るときれいに切れるんだって~

私はそろそろ、新しいパンナイフが欲しいこの頃なんです。
いつもミニクロワッサンを買う【ドンク】のポイントシールでゲットしようとタクラミ中 むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ 先は長いぞ~┗(  ̄ー ̄)┛

<< 芽吹き♪ 新種??   休日のあさ・・・ >>