人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹き♪ 新種??

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

我が家のベランダのプランターにも春が訪れ・・・
なんとも、鉢とアンバランスな大きさの新種の花が咲いたのでござりまする。
芽吹き♪ 新種??_d0147774_21313912.gif


高さ約1m程の室外機の上のプランターにはティンク姫様の大好物のレモンバームとミントがスクスクと成長しておりもうした。
姫には見つからないように・・・高い所へ!!高い所へやるのだぞよ!!

そして、毎日新鮮なハーブをちょっとずつ差し上げられる日もちこうなり楽しみにしていたこの頃。。。

丁度、室外機の半分くらいの高さの蓋付きバケツを昇り台に・・・気付いたら妙な高さでうちの姫様と目がおうてしもうたのでごじゃります007.gif

ばぁば様~や・や・・やられもうしたのでごじゃりますぅ~~~

バケツの上での未遂事件は近頃よくありもうしたが・・・
時間の問題か?とも薄々感じておりもうしたが・・・
とうとう、その日が来てしもうたのでごじゃりまする!

あぁ~あ~、丸坊主・・・でごじゃりまするよぉ。

ばぁば様と、ままは非常に残念無念、ガックシ肩を落としたのは言うまでもなく・・・
姫様は、くびねっこつかまれて捕獲→やっとの思いで登った壁を見上げる低い所へ・・・



小さな青い葉が芽吹く季節・・・
土からチロッと可愛い目を出す姿は本当に可愛いですよね~。
スクスク成長してくれる植物に水をやり、話しかけながら大きくなる姿を見るのも楽しい・・・と同時に我が家では姫様との決戦の日々が繰り広げられるのでございました。

可愛いからつい、許してしまう親バカの大きなひとりごと・・・

by kanon-ruru-ru | 2008-03-11 22:05 | うさぴょん

<< 魔法の言葉   焼きたて♪ >>