至福のトキ♪

懸賞 2008年 03月 17日 懸賞

今日は、4月から短大の授業で使うお花のお道具の手配と、華道【未生流】200周年記念の花展を見に行く為に大阪に出陣~♪ 

先ず、お買い物を済ませて、花展の開催されている阪神百貨店へ♪
かのんの、大好物の百貨店 (( ̄ー+ ̄ )♪・・・と、ひそかに楽しみにしていたのですが、花展拝見は半分お仕事でもあり、200周年記念と言う事でもあり・・・広い会場を丁寧に観て歩いていくと、結構いいお時間になってしまいました。

とはいえ・・・いいお時間=良いお時間  (( ̄ー+ ̄ )♪ 
妹のお仕事が終わり合流タイム=待ちに待ったティータイム\(^0^)/ 
わたくし、小心者ゆえ1人カフェは苦手です。。。
できれば、どなたかとご一緒したい!で、お出かけ前に妹にメールを送っておきました。


半日、ヒールの高いブーツで歩き回って足はすでに棒寸前。
一刻も早くお椅子様に腰を下ろしたい・・・
でも、どこでもいい訳ではなくちょっと優雅に、美味しいスイーツとお茶を頂きたい。
妹のお勧め1店目は今日は込んでいて、タバコの煙もあったのでパス。

そこで、白羽の矢が立ったのが、以前たまたま入ったところ雰囲気がよく、おしゃれで静かで気に入ったカフェが入っている「ハービスPLAZA ENT」※現在地からとっても近かったからとも言う。

劇団四季の劇場も入っているココは、とっても大人な雰囲気でおしゃれ♪かつ、ちょっとリッチ感もあり♪♪梅田から少~し離れているせいか静かにお茶を楽しめる所が多くて、とっても気に入っている。
今日は、前回と違う所にしようと案内板を眺めつつ・・・3つに縛っていざ!!
足はやっぱり、棒なんだけどココはあと一息!頑張ってみよう・・・美味しいスイーツのため。。。

1件目はピンと来なくて「次行ってみよ~┏(  ̄ー ̄)┛」→→→
2件目は・・・ピンときたきた!!来ましたね~!!かのんのスイーツアンテナ おいしい気配を受信しまくり~♪
「ココ」と、かすかな情報も後押しして、半ば強制的に決定されたのが「芦屋 takatora」シュークリームの美味しいお店です♪

やっぱり、とってもオサレ~。
オーダーしたのは、エクレアセットと季節のロールケーキセット 
私のチョイスしたお茶は【ボラボラ】と言う可愛いお名のココナッツの香りがあま~いフルーツティー。
もちろん半分ズッコは暗黙の了解。

いや~~、美味しかったッス♪(^◇^ )ゝ
7Fガラス張りは見晴らしもよく、少しずつ日が落ちて街の明かりが目立ちはじめる夕刻の時間。
帰りを急ぐ人たちが往来する大阪駅のホームを眺めつつ、優雅にお茶を楽しめる時間がとっても贅沢に感じられるひと時でした。

お土産のシューもかったし~
文句なし!★★★★★

d0147774_22403799.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-03-17 22:51 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7507419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< クリスタルフェア   魔法の言葉 >>