ご卒業・・・

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

とてもお天気に恵まれ暖かな休日になりました。

我が家の母様は今日なんと!卒業式だそうな・・・
NPO法人のシニア自然大学という所で1年間、課外授業あり、お泊まり保育??(笑)あり様々なふれあいの中、お仲間さんたちと楽しんでおられたご様子・・・

私も母様の卒業式を迎え、少し振り返ってみた・・・(ただただ、暇だった)
母様事。。。と思っていたが、意外と私ってお手伝いしてるじゃない!ッてことに気付いてなんだかしみじみしています。

春~
「私の木」の観察に我が家の直ぐ前に植えられた桜の木を選び観察を始めた春の日~♪。
蕾のうちから撮り始め・・・沢山の桜の写真になりました。秋に研修発表、提出。

母「この添付ファイルどうやって開くの?」
母「この、提出用紙のフォームが消えた!・・・形が変った!!・・・ページがぁ~!!!」
母「この写真を、ココに入れてほしい~の♪」
母「この、資料の挿絵をココに入れてほし~の☆」

私目の機嫌の良い時は軽いお返事がお部屋を舞い・・ご機嫌よろしゅうない時は・・・よからぬものが飛ぶ光景。。。
・・・写真の読み込み、資料のスキャン、フォームの手直し・・・
いい、資料ができて大満足でした。

秋には子供たちとの課外授業、養護施設の訪問
松ぼっくりで熊さんを作ったね。沢山作ってわたし・・・とっても上手になりました。
折り紙でピョンピョン跳ねるカエルさんも作っていっぱい笑ったね~。

冬には楽しかった雪山のぼり~
防寒対策で毛糸のお帽子を編みました~。


そして、今日この春の日にごそつぎょう~
出かける寸前まで何を着ようか、迷うあなたの専属スタイリストになりました。

まるで、母が子の卒業式を迎えるかの様な午前中。
みどり組の母様はお名前を呼ばれて、大きく元気なお返事をしている頃でしょう。

私の、大好きな母様
私の、大切な母様・・・ ご卒業おめでとう。

そして、また新学期をお迎えになるのですね。
私も、精一杯お手伝いをさせていただきますね。


卒業式のシーズン。
私の受け持った短大の学生達も19日にめでたく卒業してゆかれました。
素敵な社会人に、素敵な女性になって下さい。

そんな風に思う毎年の卒業式は、私の卒業式でもあり、新しい一歩の日でもあるのでした。
d0147774_14485053.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-03-22 14:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7539842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-03-22 18:37 x
☆お母さま~ 祝 ご卒業~パチパチ(^。^)おめでとうございます。

次ぎは どこに ご入学~?かな 楽しみにしています。。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-03-24 14:53
おめでとうをありがと~♪

さて、お次はどこなのか・・・ 謎です。

でも、これからの人生楽しいこと一杯♪自分の為の自分の時間を過ごしてくれたらと思います。
 また、旅行ご一緒していただくこともあるかも~よろしくね~。

<< 小さな春   クリスタルフェア >>