人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワイイ迷い人

懸賞 2008年 03月 25日 懸賞

お散歩をしていると、思いがけない出会いにたまに遭遇する・・・

昨日は母と2人、花壇のお花ややっと開きかけた桜などを眺めつつのんびり歩いたいたら、自転車に乗ったおばちゃまに声を掛けられた・・・

A「この辺りに西集会所ってありますか? 私ココの団地住人でなくて・・・」
私達「・・・私たちも同じく住人でなくて・・・ココ(直ぐ側に1つ集会所らしきものあり)とアッチにも1つ在りますけど・・・どちらが西かは分りません。ごめんなさい」

と、お話している途中でそのおばちゃまが誰かを呼び止める様な仕草をされる・・・後ろを振り向くと、トボトボ歩く小さな背中のおじいちゃまの姿が1つ。

A[実は、あのおじいさんに聞かれてココまで先に自転車で見に来たんやけどね~。おじいさん、ど~こ~い~く~の~~!こっちよ~~」

どうやらおじいちゃまは、諦めたらしく来た道を戻り始めていた。

道を聞かれた面々はみんなココの住人ではなく、右往左往・・・わんちゃんのお散歩おばちゃまも引き込んで・・・ココが方角的には西だけど、閉まってるもんね・・・キョロキョロ。
そうこうしてると「私あっち見てくるわ~♪」と、自転車おばちゃまは颯爽とチャリチャリ~♪

私は、おじいちゃまを呼び止めにこれまた颯爽と?後を追った。

結果・・・アッチもクローズ??? 何催しがあるらしくおじいちゃまはお出かけされたようだけど、アッチもコッチも全部クローズ。でも、西集会所はココであっているらしい事も判明。
おかしい!!おかしすぎますぞ!!


私「おじいちゃん、何時から?」 
おじいちゃま「1時からなんですわ・・・」(じゃ~もう過ぎてるね・・・)
私「西集会所?」
おじいちゃま「同好会の催しで、カラオケが西集会所であるってチラシに書いてあったんですわ。すんませんね~」
私「今日?」
おじいちゃま「はい、25日の1時から・・・」

女4人衆 「それ、明日やわ~!!(総突っ込み)」

おじいちゃま「・・・???今日は23日か?」年はとっても関西人・・・オチは忘れませぬぞ~。

私「(ちゃうちゃう!byお心ちゃま)今日は24日、明日が25日やわ。この場所もう分かる?覚えた?」
おじいちゃま「はい、明日な・・・場所もわかった。。。ありがとう~。お世話掛けましたm(__)m深々・・・。。。私の家どっちやったかいな?25棟・・・」

私「(吉本やあるまし・・・byお心) どっちやろうか?一緒に探そか!きっと近くやね」
無事、直ぐそこに25棟発見 \(^^)/ ホッ・・・

おじいちゃん、明日もう一回この時間にココに来たらきっと、やってるからね~♪
きっと、今日は背中のかわいいおじいちゃまはカラオケを楽しまれたに違いない・・・
そう願いたい(^π^) そして、ちゃんとお家にお戻りになられますように・・・


姿は全然誓ったけれど93歳まで長生きしてくれたおじいちゃんをなんだかフッと思い出して、とっても懐かしく優しい気持ちになった時間でした。

おじいちゃまの為に足を止めた見知らぬ人たち・・・
でもきっと、とってもご縁があって出会わせてもらった人たち・・・
地球上に・・この日本に生まれた何億の人たちの中で偶然に出会った人たちは、大切なご縁で結ばれた人たちなんですね。

出会ってくれてありがとう、二度とお目にかかることはないかもしれないけれど・・・
あの時はごめんなさい。
そして、愛をありがとう。
きっと、幸せになりましょうね~♪

昨日であった人たちは、みんなとっても幸せそうな方たちでした。

ごめんくださいませ~。とそれぞれ別々の方向へ歩き出した私達・・・そして母がポツリ・・・
お母さんもあぁ~なるんやろか・・・

・・・よう~、似たこと昨日ゆうてはりましたでぇ~。
母よ!お気をつけ遊ばせ~。ローズマリーをどうぞ053.gif

やっぱり、至る所に春到来です(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
カワイイ迷い人_d0147774_17461237.jpg

by kanon-ruru-ru | 2008-03-25 17:46 | 日常

<< 癒し   小さな春 >>