人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウチチョコレート族?

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

昨日から1泊2日・・・伊豆での研修旅行に参加してまいりました。

桜のキレイな時期の伊豆・・残念ながら雨でしたがチラリンと桜並木をバスの中から拝見。
にしても・・・めっちゃさぶかった~。。。でもお天気でも、雨でもとっても素敵な癒し処伊豆♪

研修内容は【カウンセリング】 我おっしょさん先生が実際カウンセリングをされるのを見て聞いて感じてその業を盗もう!と言うものですが、笑いあり涙あり、参加している皆が癒される素晴しい研修会でしたぁ。

その中で【カウチポテト族】なる単語が出てきた。検索を掛けてみるとでてくるでてくる・・・
カウチポテト族・・・アメリカでの俗語的表現で、ポテトチップを食べながらソファー(カウチ)で寝転がり、時にリモコンを片手にテレビを見ているといった、豊かではあるが不健康な生活をしている人のことを指す。のだそうだ・・・ホホ~

人生ほんのすこ~し先輩の友人Mちゃんはとっても懐かしい言葉だと教えてくれた。村上龍や春樹がブームだった頃に良く使われたそうな・・・私は中学生くらいだったのかな~??

こんなお話しをしながらふと視線を我お席の前に移すと・・・

まさに! 047.gif
カウチポテト改めカウチチョコレート族

乗り換えも全て終了♪ホットティーも買い込み、後は目指すは新大阪・・・
ピューーーんと私目を大阪に運んでくれる【ひかり】様に乗るや否やなんと!! 
こんなんあるねん~ 期間限定(・・・に弱いわ~)037.gif
私もあるでぇ~037.gif これよかったらど~ぞ~(前のお席のお仲間様からのおすそ分け)053.gif 次々に積まれる愛と幸せの山・・・あっという間にこのあり様でございますがな~007.gif

お子ちゃまが座るお席かとも思えるなんとも、幸せなこの風景は何を隠そう・・・かのんちゃまのカウチ前でございました。

カウチチョコレート族?_d0147774_21272791.jpg


こんな、何気ない小さな楽しみが大きな幸せのひとかけらなのです053.gif

くれぐれも、不健康な生活習慣には皆様お気をつけ下さいませ。

by kanon-ruru-ru | 2008-03-31 21:39 | 日常

<< ベジタリアン   私のおはな♪ >>