花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウチチョコレート族?

昨日から1泊2日・・・伊豆での研修旅行に参加してまいりました。

桜のキレイな時期の伊豆・・残念ながら雨でしたがチラリンと桜並木をバスの中から拝見。
にしても・・・めっちゃさぶかった~。。。でもお天気でも、雨でもとっても素敵な癒し処伊豆♪

研修内容は【カウンセリング】 我おっしょさん先生が実際カウンセリングをされるのを見て聞いて感じてその業を盗もう!と言うものですが、笑いあり涙あり、参加している皆が癒される素晴しい研修会でしたぁ。

その中で【カウチポテト族】なる単語が出てきた。検索を掛けてみるとでてくるでてくる・・・
カウチポテト族・・・アメリカでの俗語的表現で、ポテトチップを食べながらソファー(カウチ)で寝転がり、時にリモコンを片手にテレビを見ているといった、豊かではあるが不健康な生活をしている人のことを指す。のだそうだ・・・ホホ~

人生ほんのすこ~し先輩の友人Mちゃんはとっても懐かしい言葉だと教えてくれた。村上龍や春樹がブームだった頃に良く使われたそうな・・・私は中学生くらいだったのかな~??

こんなお話しをしながらふと視線を我お席の前に移すと・・・

まさに! 047.gif
カウチポテト改めカウチチョコレート族

乗り換えも全て終了♪ホットティーも買い込み、後は目指すは新大阪・・・
ピューーーんと私目を大阪に運んでくれる【ひかり】様に乗るや否やなんと!! 
こんなんあるねん~ 期間限定(・・・に弱いわ~)037.gif
私もあるでぇ~037.gif これよかったらど~ぞ~(前のお席のお仲間様からのおすそ分け)053.gif 次々に積まれる愛と幸せの山・・・あっという間にこのあり様でございますがな~007.gif

お子ちゃまが座るお席かとも思えるなんとも、幸せなこの風景は何を隠そう・・・かのんちゃまのカウチ前でございました。

d0147774_21272791.jpg


こんな、何気ない小さな楽しみが大きな幸せのひとかけらなのです053.gif

くれぐれも、不健康な生活習慣には皆様お気をつけ下さいませ。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-03-31 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7607914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-03-31 22:05 x
伊豆研修・・おつかれさま~(^^)でした。 

大きなマスク?の怪しげな 姫~♪

座席は このような スペースになっていたのですね(笑)ました。。
Commented by まりまり at 2008-04-01 08:08 x
カウチチョコレートご一緒させていただきました。
ごちそうさまでした〜♪
行くときから帰るまで楽しかったね〜
いつも本当にありがとう。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-04-01 14:52
>あびちゃん
周りを見渡すと・・・こんなあり様なテーブルはどうやらココだけだったらしく(  ̄▽ ̄;)ヾ 皆さん、お行儀よろしゅうお座りでありました。
ココには移ってないけど・・・天使のクッキーも美味しく頂きました~ありがとう♪

>まりまりちゃん・・・イエ、貴重なチョコカウチ仲間様
こちらこそ、お車で送迎お世話になりました。ほんとにありがとうね~
また、4月もよろしくね♡
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧