大作

懸賞 2008年 04月 02日 懸賞

今日は、明日の入学式のため短大にお花を生けに行って来ました。

お稽古で扱うお花は、予算や、場所などから使える花材や、作品お大きさも限られちゃいますので、こういった機会は大きなお花を生けるお勉強にもなり、また楽しみでもあります。

今日は、なんと!!立派な桜の差し入れがありました。
お庭の桜を切ったので良かったらお使い下さい・・・・と、見せていただいたお花から想像するだけでどれ程立派なお庭だろうか・・・どれほど豪邸にお住いか・・・
きっと、わたしの頭の上には大きな大きなお庭付き豪邸の噴出し映像が出ていたに違いない・・・037.gif

素敵な差し入れに感謝感謝で、いつも共にお仕事をしてくださるO先生と共に今日は楽しく生け込みをさせて頂きました。
1人では生ける形も決まってしまいがち・・・この場所を担当する事が多い私の頭の中は立派な桜をどう生かそうか・・・パニ!パニッッ!!039.gifの末、思考停止寸前・・・

O先生の提案でいつもの花器と違うものにして桜の枝振りを生かせる花形に生けてみました。
桜のお山053.gif きっと、花が開くと淡いピンクが優しいエネルギーを振りまき、見る人を幸せにしてくれるに違いない・・・入学おめでとう~060.gif
をそっと伝えてくれるに違いない・・・と信じて、会場を後にしました。


今日は、人は本当に1人では生きていないのだなぁ・・・強がったり、意地を張ったりするのは損ソン!出来ないときはペルプ・ミーーー!とSOS信号を素直に発信すれば、必ずそっと助けてくれる手がそこに差し出されている・・・。

ありがとう~って、その手を素直に取ればきっとその先には一人のときとは違う、沢山の幸せと喜びがあるのだと。。。感じたのでございまするよ。
d0147774_21425583.jpg

あなたの側にも、きっと手を差し出せば握ってくれる手が沢山あるはず・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-04-02 21:43 | おはな | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7622856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teana-aroma at 2008-04-03 00:56
かのん先生♪こんにちは。りえるぅです。
センスが光る素敵なブログ☆癒されます。
以前、我が愛しの愛犬カノンへも暖かいメッセージ~愛の手を差し伸べてくださったかのん先生♪本当に嬉しかったです。
またまた゛りえるぅ゛ブログに暖かい愛を本当にありがとう。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-04-03 13:12
りえるぅちゃん

コメありがとうございま~す。

実は少し前からチョコチョコお邪魔しては読み逃げしてましたぁ~。。。
こちらでもよろしくね~。また遊びに行きます♪

<< まっさら・・・   ベジタリアン >>