ほどほど・・・

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

今週は浜松から始まりましたぁ~。

JHASでの定例会に参加するためと翌日の過去生(過去ナマではありませんよ~)セッションの見学のため1泊で浜松に行ってまいりました。
日々お勉強・・・の、あろま~な毎日の中、こうしたお勉強会は全国に点在する仲間との交流の場でもあり、かのんはとっても楽しみにしている。

ガールズトークから、お仕事のお話まで多岐にわたって誰かと顔を合わせると会話が弾む♪
弾みすぎて時間も忘れる・・・

今回は1泊と言う事もあり、定例会の後は親しくしている仲間達と浜松でのアロマっこ御用達の【とろろや】さんで、ご夕食で~す。食後のデサートまでしっかり頂きお腹も心も幸せ一杯に満たされました。 【とろろや】さんの一品メニューでのかのんお気に入りは「とろろフライ」その名の通りトロロがフライされているのだが・・・どうしたらこんなにふっくらとまたしっかりとフライに出来るのだろうか?と毎回友人達とあ~だこ~だと議論するのだが・・・未だに答えは見つからず!企業秘密。。。と言う所だろうか? こんど、機会があれば店員さんにでも聞いてみよ~っと。

何故、このフライがお気に入りかと言うと・・・ベジタリアンになってからのある日ふっときずいたら便秘気味な毎日を送っていた。改善すべく色々思い当たる事をしてみたが・・・その大きな原因が油不足だと言う事に気がついた。

お肉やお魚を頂かなくなると、自然と油物が減ってくる、お野菜の炒め物とか油を使うおかずを作っても使用量は知れているのだろう・・・必要な油分が取れていなかったのだと思う。
意識して、1週間の献立の中にお野菜をフライやベジコロッケをいれてみたり・・・朝食時にポテトフライを少しつけててみたり・・・あっという間に便秘ちゃんとはさよぅなら~♪と相成った。

だから、こうして外食のときに普段不足しがちな油物を取る事がとっても私にとって大事な事になっている。採りすぎも良くないけれど、採らな過ぎもやっぱり良くない・・・程ほど・・・と言う日本語があるが・・・この「ほど程」というのが何につけてもとても大切なんだろうと思う。

d0147774_18521163.jpg

d0147774_18545778.jpg

デザートのチョイスは、一口クリームチーズアイス♡ 友人Aびちゃんは白玉ぜんざい♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-04-16 18:57 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7717644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-04-16 21:30 x
友人Aびちゃんは・・ん? えびちゃん (^^)です。白玉ぜんざいおいしかった~熱々 ほにゃらら~のお味で 幸せいっぱい お腹もいっぱい~♪。そして 三段薔薇(腹) ちゃう 三段落ちの話し(笑)免疫力も いっぱい~満タンにしていただきました。感謝 感謝。。ありがとう~ね。。LOVE..。。
Commented by のんちろりん。 at 2008-04-17 17:16 x
かのんちゃん お帰りなさーい♪とろろやさんでの ガールズトークぅ なんだかとっても楽しそう〜〜♪
そうそう先程は お電話で失礼しました〜。例のもの・・バッチシ見る事はできました。。私の推測は大ハズレなり〜(汗っ)  
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-04-17 22:57
>Aび(エビ)ちゃんことあびちゃん
今度、上手な三段オチ・・・を、ご披露できるようにご用意しておきますわん♪
ホテルでのトリートメントもありがと~☆

>のんちろりん。ちゃん
今度、一緒にガールズトークしようね~。
もうね~、お腹抱えて場所も忘れて定例会に引き続きお笑いの2次会会場でしたぁ。

例のもの!!私も気になって出先からRフィーちゃんに電話してきいちゃった~!(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪


<< いいカオリ   心の美しさ・・・ >>