ソラマメ星人

懸賞 2008年 05月 01日 懸賞

今日から5月・・・あっという間に月日は流れていきますね。

もう直ぐ母の日と言う事で、短大でも華道の授業は洋物に変身でフラワーアレンジメント♪
生徒ちゃん達は本当にスナホ。。。毎年この授業だけはおメメがキラキラ~と輝き、「今日は!!楽しかったわ~」と、感想を下さる。華道も奥ゆかしく本当に魅力のあるものなんだけど、近頃の若いもんは・・・って感じで、いまどきのお嬢様たちのお相手をあの手この手でしております。

で、今日のあの手! 
「もう直ぐ母の日!きっと手作りのお花をプレゼントしてもらったら、お母さんは喜ぶぞぉ~」と、母の日をエサに忍法071.gif褒め褒めの術で責めてみました。
「上手や~ん」と褒められた時の笑顔はやっぱりかわいい~もんです。

と言う事で、花部門かのんも母の日色に染まりつつあります。
母の日のお花の贈り物のご依頼のある方は、なるべくお早めにお願いしますね~。


短大の授業も今日は午前中のみだったので、早めに帰宅して、夜のレッスンまで一休み。夕方とってもお腹がすいてきて、レッスン後まで持ちそうになかったかのんは腹ごしらえにベジインスタントラーメンを昨日の夜ご飯の残り物、ほうれん草のおひたし・・・ソラマメのゆでたのetc
冷蔵庫にあるお野菜をいれて作りました。

美味しく出来上がったラーメンを食べつつ・・・見つけてしまったなぞの星人072.gif
004.gif
ソラマメ3兄弟なんか笑えるおでこのひろ~い、お鼻のなが~い愛嬌抜群のお顔・・・
d0147774_2352890.jpg

調子に乗っておカツラ様まで付けてみました041.gif
d0147774_23523113.jpg


食べ物であそんではいけませ~んと、母様に怒られながらも余りの可愛さに2人して大爆笑でございました。

ご飯は美味しく楽しく頂くのが一番でございます。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-01 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/7818854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まりまり at 2008-05-02 07:29 x
うわ〜〜
かわいい〜。
食べるのがもったいないね〜。
Commented by kikihopi at 2008-05-02 12:35
 いろんな風に 見えてくるよ〜
宇宙からきたひと? 京の雅びな貴族の殿方? アリクイくん?
おもしろすぎます〜♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-05-02 18:04
>まりまりちゃん
かわいいやろぉ!
なんだか、食べるのが本当に心苦しくもあり、お名残惜しくもあり・・
そぉっと一つづつパクッと一口で・・・結局食べました。

>kikipopiちゃん
雅なきぞくの殿方ね~。
あれ!かぶってるところやんな・・・あれ。。
Commented by リーシェ at 2008-05-03 06:04 x
かのんちゃんって、笑える〜、かわいい〜。にまにましながらソラマメ星人作っていたのが想像できるよー。
Commented by tomokatti at 2008-05-04 01:33
きゃ~♪超かわいい~!
かのんちゃんって面白いね~☆
うちもやってみようかな。あ、でもソラマメ売ってるかな?
Commented by あび at 2008-05-04 09:04 x
お~ ソラマメ☆人~(大受け~♪♪)

kanon姫の 目の付け所~今日から お師匠様~と呼ばせていただきま~す ^^。入門~させてん。。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-05-04 12:27
>リーシェちゃん
NK細胞大爆発!消火活動に一苦労でしたぁ~。
実物もさることながら、デジカメの画面いっぱいに納まった星人様が
グ~~~ッッッ♡これを見つけた自分を褒めてあげたいと思います♪

>ともかっち~♪
いらっさいませ~
きっと、色んな所に「ワレワレハウチュウジンダ☆」様方は潜んでおられるはず!見つけたら是非ご紹介くださいませね~。
実は、夢にまで出てきた(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

>あびちゃん
まいど~♡
こういうのを見つけたときって、めっちゃ得した気分になるのは私だけ?☆人様の目が訴えかけてきたのよね~!
秘密結社セイジン(☆人)の会No.001認定いたしますわん。


<< しめは洗車   あらふぉ~ >>