人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめは洗車

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞

お休みも今日で終わりですね~。

私は、特にお出かけもせずおうちで日ごろのよどみのお掃除Dayとして、気になっていた色々・・・を片付けました。

1番は、ティンクちゃんのゲージのお掃除。
普段はおトイレをはじめ、スノコやお部屋のゴミ、抜け毛などのお掃除は毎日しますがゲージを解体しお掃除するのはチョット気合がいる。2週間に1回・・・くらいかな~。そろそろの気配がしてきていたのでそのちょっとの気合を一番に入れてみた♪ 

2番目は、冬物&カーテンやマットのお洗濯。
今年は、寒い日には欠かせないダウンをエイヤ~ッッ!と、気合と勇気を出して手洗いしてみた。ダウンが中で偏らないように・・・祈る思いでそ~~っとオレンジXをといたぬるま湯の中にいれ。汚れの酷い襟元や袖口を念入りに洗って→よくすすぎ→少し脱水を掛け・・・何とか上手く洗えたぞ~003.gifダウンって、クリーニングに出すとひっくり返りそうな位お高いんだもん。。。あと、ひとつ白いのが待機中042.gif

3番目はやっぱり!!なんといっても!!!洗車
寒くなく(冬の洗車は泣ける)・・・熱くなく(意外と軟弱・・・直ぐに熱射病で倒れる)・・・雨降りでない日→時間帯って、意外と少ない=とっても貴重。
お休みラストの日は天候に恵まれ夕方をまって、完全防備(汚れと、紫外線!)でいざ出陣です。ホイールまでピッカピカになって、来週の駒ヶ根も恥かしくないぞ~。
しめは洗車_d0147774_1827347.jpg

洗車のお供、ゴム手袋ちゃんもOK~ッッのポーズ。

と、これがかのんのゴールデンなお掃除ウィークでした。
お掃除すると、気分までスッキリして、心地よい疲労感が「やったどぉ~」感一杯で気持ちいい053.gif
これから、ティートリーとミントで筋肉痛予防(洗車で?・・・012.gif)のお風呂に浸かって、癒されま~す。

筋肉痛と言えば!昨日は山歩きに出かけて、1歩も歩けない~と思うほどの母の筋肉痛がティートリー・ペパーミント&ユーカリのチョット濃い目ブレンドのフットトリートメントで、今日はとってもラクチンになったと母の笑顔がありました~。精油って百人力だね~。

by kanon-ruru-ru | 2008-05-06 18:30 | 日常

<< おかあさんありがとう   ソラマメ星人 >>