立てばシャクヤク・・・

懸賞 2008年 06月 06日 懸賞

いつものお花屋さん「花源」さんから素敵なプレゼントを頂いた。

お店に入った瞬間に、とっても、うす~いピンクと真っ白のシャクヤクのなんともいえない優しい美しさに魅了されてしまったかのん・・・
ギフトフラワーにする花材を選びに行っていたかのんはどうしても、使いたくなった。
でも、シャクヤクは開いてしまうと後が早い・・そして、「ボテッッ」と音をたてるほどに見事に散る・・・、残念ながら贈り物にはちょっと難しいかも、と言う事で泣く(;0; )泣く(ToT )諦めた・・・のだが、どうしてもどうしても目が行ってしまう。手が伸びてしまう・・・触りたい衝動が~。。

そんな、かのんを見かねてか、ご主人が「これ、プレゼントするから持ってかえって、花が開く瞬間を是非楽しんで!!」といって1本鮮やかな紫色の子を下さった~♪♡♪

散りざまも見事だが、咲き方はもっとお見事!! 見る見るうちにモワン♪モワン♪と小さな蕾が膨らんで手の平サイズの大きなお花が現れる♪シャクヤクのお花でお稽古をするとよく目にする光景だが、是非にといって下さったのでとっても楽しみにして頂いてきた・・・が・・・

なんてこったい・・・ 午後からの授業の為、車の中にバケツを運びお水につけて約3時間半お留守番をさせたら。。。。見事にモワンと車の中でひっそりと花開いた後だった。
うっそ~ん(;; )そんなんありですか?

と言う事で、見事に開いたシャクヤク・・・の美しい姿をドアップでお楽しみ下さい。
d0147774_1405653.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-06 01:41 | おはな | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8045069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tami at 2008-06-06 14:24 x
きれ~~い~ぱちぱち
私もしゃくやくが好きで、花屋さんでみるとついつい買ってしまいます。そして・・
・・おお・・おっき~ぞ~どこに飾るね~~んとおうちをうろうろし、モワ~ンと開いた後その美しさを愛でで堪能し、散った花びらで娘と遊ぶ・・梅雨の初めのお楽しみです。
きれ~なしゃくやくをありがとう。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-06-06 22:25
tamiちゃん
コメントありがとう。
このゴージャスさがたまらないよね~♪

そうそう!散った花びらもまたうつくし♡

<< sakuraんbo   sakuraさく♡ >>