ゆらぎ

懸賞 2008年 06月 08日 懸賞

たま~に、灯りを落として静かにのんびりとバスタイムを楽しみたい衝動にかられる・・・

今日は、そんな気分だったので早速キャンドルを1つ用意した♪
そして、精油はラベンダー・・・これも今日の気分♪

キャンドルのオレンジのほのかな明かりが浴槽の中でゆらゆらゆれて・・・
ホッと癒されるラベンダーの香りが流れて・・・
チャポンチャポンとお湯の音が静かに聞こえる・・・

あぁ~いやされる~~♡そんな中で、静かに目を閉じて軽く瞑想。

ココにヒーリングミュージックを流すともう完璧。。。だけど今日は音楽なし。

自然界の中には1/Fゆらぎのリズムと言うのがある。
これは、人が癒されるリズムなのだそうだ・・・

例えば、
森の中で葉の隙間から挿す木漏れ日の間隔
寄せては返す波の音
キャンドルの灯りの揺らぎ などなど・・・ 

不思議と人が癒される~と思う自然のプレゼントを科学的に見てみるとこの揺らぎのリズムの法則の中に全て当てはまるのだそう。

お部屋の中で楽しめるキャンドルの揺らぎ・・・私のお気に入りのひとつです。

ちなみに香りは鼻腔から脳に直接働きかけるので、即効性のある癒しアイテム♡
ホッと一息癒されたい時には、ラベンダー、ローマンカモミール、フランキンセンスがかのんのお気に入り・・・ちょっとリッチに癒されたい時はやっぱり女王様 ローズ♡

d0147774_12929.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-08 01:08 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8056682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-06-08 07:40 x
☆精油の魅力・・魔力 様々なシーンで癒されますよね~^^。

生きていく上で この精油達と出会えてよかったといつも思います。
そして アロマを通して かけがえのないオトモダチ (-^)と出会えたコトも 感謝でいっぱいです。アロマワールド 大好きで~す☆
Commented by リーシェ at 2008-06-08 22:44 x
す、す、すてき〜☆ やっぱりアロマはいいよね〜☆
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-06-09 16:01
>あびちゃん
そうそう!魅力♡魔力♪ 
精油というツールに出会えて本当に私もシアワセ。
そして、出会うべくして出会わせて頂く仲間達・・・私も感謝でいっぱいですぞよ~。

>リーシェちゃん
うん♡いいよね~ってしか出てこないよね。
人は生きていく上で匂いがないと精神的におかしくなるんだって・・・
同じ匂いなら、優しくいい香りたちに包まれるアロマライフ♡だよね。

<< 背中合わせ・・・   sakuraんbo >>