ecoな夜

懸賞 2008年 07月 07日 懸賞

今日は七夕様ですね~
残念ながら、大阪の空は曇り空・・・夜中には雲が晴れるということのなので天の川が見れるか・・・?期待だけは捨てずにお空を眺めてみたいと思います。

母「今日は電気を消して、過ごす日やねんで~」
かのん「へぇ~ 星が見えやすいように?♡」
母「・・・?。。。。。。? 洞爺湖サミットでの地球温暖化対策活動のひとつ」
かのん「(  ̄▽ ̄;)  9時から電気消すねんな!!」

という事で、ちょっと世間様も気になってベランダに出てみた!!
心なしか、お部屋の電気を落としているお家が多い気がする♪
d0147774_21595850.jpg


エコや環境への意識が低いといわれる大阪ですが、こうして少しづつ地球に優しい毎日が増えていくといいな~と思ったかのんでした。

☆いらない電気はつけない
☆見ないTVは消す
☆余計なゴミは出さない
☆無駄にお水を出さない
☆使わないコンセントは抜いておく
☆車のエンジンもこまめに切る

一人ひとりがチョットの意識で出来ること・・・私も気をつけて人に地球に優しくなりたいと思います。
d0147774_2203178.jpg

ろうそくのつけっぱなしはちょっと怖いのでティンクちゃんはアロマランプでエコロジー
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-07-07 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8237458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-07-08 13:10 x
あびちゃんも エコッチックな夜過ごしましたよ (^^)。

ある人から・・・織り姫はひとりだから ゆっくり綺麗な織物がつくれるぅ~って言われてしまった^^;

あはっ・・・・・まだまだ 捜し物はみつからない^^;
Commented by sato at 2008-07-08 16:03 x
私も宣言! 地球に優しい人頑張りまふ♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-07-08 20:24
>あびちゃん
エコチックな夜って、意外とふいんき良いよね~♪
1人だけど・・・・私も間違いなく!ちょ~~美しい織物が仕上がります(^^)V 

>satoちゃん
よし!一緒にがんばるべ~~☆

<< お疲れ様でした   おめでと~♪( ^^)Y☆Y(... >>