完読~♪ 【ナルニア国物語】

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

1ヶ月前の木曜の昼下がり・・・とある短大の図書館にいたかのん。
この時間帯は、短大の持ち授業の合間。
お昼休みと1時限空きで2時間半の休憩がある。

雑用に追われてあっという間に過ぎ去ってしまう日もあれば、何をして凄そうか迷うほど時間を持て余してしまう日もある。
あまりに暇で暇すぎて、椅子に足を上げて講師室のつい立に隠れお昼寝した事もある・・・(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

1ヶ月前のこの日は、新学館ができカフェなるものが入ったと小耳に挟んだのと図書館が新しくなったので見学会をかねて行ってみた。カフェはまだお昼休みで学生がワンサカ。。。で入らずに「後で来ましょう」という事で退散~(T_T )で、図書館の見学に行く事にした。

入口には自動改札があり身分証の名札についたバーコードを読ませて入室(すごいね~。この時初めてこの『ただの名札』ではなく『大切な名札』だという事を知った)

一応先生らしく生け花の本を探してみたり、アロマの本を探してみたり・・・そして、今映画が公開されている『西の魔女が死んだ』の原作が素晴しいと聞いていたので、是非にと思って捜していたみたが・・・残念ながらなくて、それならばと図書館のハイテク機器 パソコンで検索をかけてどの列のどこの棚の何番とご親切な案内に導かれて辿り着いた先は『ナルニア国物語 全7巻』 ウッホ~イ♡♪♡やったね~。全巻揃ってるよ~。カラーの挿絵着き(これ、大切です!)

実際、本を借りるつもりはなく見学にいったので、お財布だけ握り締め出かけた新学館・・・
帰りはハードカバーの本を5冊も抱えて信号を2つも渡りご帰還となりました。

貸し出し期間は、講師なのでなんと1ヶ月もあります。
余裕で読めると思っていたかのんちん・・・・甘かった~。
年のせいか??集中力に欠け(I tu mo?)お仕事終わりの読書は素敵な睡眠薬になるバカリ。あっという間の1ヶ月。最後の章の2段落ほどは、本日の空き時間に図書館に行って必死で読み込み、なんとか読破!完読!! やったど~♪

おもしろかった。。。結局単行本が欲しくなったかのんであった。1冊¥800弱かける7冊=¥5600かぁ~。 
ちょっと、頑張って大人買いするかな?
いや!まてよ・・・book offとやらに一度行ってみよう・・・と、心を決めたかのんでした。
d0147774_01855.gif


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-07-18 00:19 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8295595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ごほうびトリートメント   スペシャルなトリートメント♪ >>