チャット初体験♪

懸賞 2008年 08月 03日 懸賞

今日、韓国に住んでいるTんちゃんからお電話をいただいた。

韓国に転勤になった時に、是非これにみんな入って下さいと彼女からお勧めいただいたのが「Skype」 早速、カメラ付イヤホンマイクを購入して、インストールをした♪

カメラは、なんだか容量が重くて外しちゃたけど、お話しはできる!!無料で♪

先日も、言ったように思うが『タダより怖いものはない!!』
だが、この言葉にめっぽう弱いかのん・・・ 

どんな仕組みなんだろうね~ 後でビックリ請求が来たりして~と、ちょっと怖い会話を友人としながら 「きっと●●の会社でも使ってるって言ってるし、信用できるやろ~・・・大丈夫やろ・・・」という事で誰もこわくて真相を探ろうとはせず今日に至る。

びっくり請求は今のところ届いていない(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪


そのSkypeでは会話ももちろん、数人と一緒に会話も出来たり、チャットも出来る優れもの。

お昼過ぎ、パソコンでお仕事のメールの返信をしていたところ小さな窓が画面に現れてTんちゃんからのコメントが標示された♪

やっぱり、友人からの連絡はいつもらっても嬉しい♡
急いで、コメントを打ち返そうと思ったのだが・・・どこでその作業をするのかサッパリ分らない。

し~かたがないから・・・♪ 
イヤホンマイクをつないでお電話した。
どうしたら、コメントが出来るのか? Tちゃんの指示に従って・・・チャット初体験!

これが、チャットというものかぁ~。


どうも、イヤホンの回線が悪いのか?
どちらかがチャットのコメントを打ち込むと回線が混線てしまうのか?
会話が聞き取りづらい時があるので、このチャット様はとっても便利だった♪


はじめは、打ち込みの仕組みに慣れなくてちょっと失敗つづき・・・
エンターで改行するクセのある私はついつい ポンポンって2度押ししてしまうのだが、2度目には改行ではなく、コメントが飛んでしまうらしく、文章の途中で ピューーーーん005.gif

「あッッ」とか「きゃ~」とか意味のない単語のチャットが暫く・・・・042.gif

それでも、はじめての体験って何でも楽しい♪ 
新しい発見がいっぱいでひとつまた賢くなったぞ004.gif


以前、友人が毎年お正月には今年●●に挑戦する!と必ず、新しい体験にチャレンジする計画、目標を立てるんだってお話してくれた事がある・・・
あまり、行動派ではないかのんは、「いいね~♪」って思うだけでなかなか大それた初体験は計画できずにいるけれど、こんな日常の小さな初体験でも、なんか幸せ♡

夏本番、この夏は何か初体験!できるかな~。

と相変わらず、ティンクちゃんとクーラーのちょっと人間様には肌寒いお部屋で地味に過ごすかのんでした。
d0147774_1444531.jpg


夏のソラ・・・ 夏の雲・・・だね~
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-08-03 14:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8387021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 今日は何の日   魂の計画♪ >>