オクラ咲く♪

懸賞 2008年 09月 13日 懸賞

決してサクラサクのマチガイではありません・・・

先日、種まきが少し遅れて我が家のハナオクラは花がない・・・と書かせていただいたのですが、な・な・なんと~!!花が咲きました。おめでとう~☆(^O^)/o(^-^o)(o^-^)o

3日前の夜のこと・・・
母「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」と悲鳴にも近い声でベランダでなにやら・・・
か「まぁ~~、夜中にそんな大きな声で・・・」 と、何事か確認しに行った先には。。。


か「おぉぉぉ~!!!!(@@ )」 君もかい・・・

こんなつぼみ様が顔を覗かせておりました。しかも・・・結構いっぱいや~ん( ^^)Y☆Y(^^ )
d0147774_034564.jpg


待つこと2日・・今朝やっと
d0147774_0353682.jpg

大きな黄色いお花が満開になりました。

って・・・こんなに大きいのかい??miss.ハナオクラ!
先日、あびちゃんかレスで黄色いお花だよ・・・と、教えてくれるまで勝手な思い込みで薄い紫の花が咲くと思っていたかのん。

そして、3日前つぼみの大きさをみて2度ビックリ。
思い込みって本当にオソロシーー。
薄紫の小さな、かわいいお花がてっきり咲くと思い込んでいたハナオクラ様は、期待を見事に裏切り、黄色の大きなお花を咲かせてくださいましたとさ・・・

早速、サラダにしていただいてみたが・・・
こんな頂き方で良いのか???

もし、これを読んで下さった皆様の素敵なハナオクラの頂き方がございましたら、是非教えてくださいませ~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-09-13 00:41 | おはな | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8600980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-09-13 10:43 x
たぶん~サラダで オッケー 

以前ブログに イタリアンの前菜で投稿した記憶があるので~アゲイン 投稿しておくね♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-09-13 11:22
ありがとね~。

サラダ以外使い道はないのだろうか・・・?
時間見つけて検索してみよ~っと。

<< こなもん   すすき >>