こなもん

懸賞 2008年 09月 15日 懸賞

「こなもん」っていえば関西!!
関西人といえば「こなもん」なのでしょうか?

昨夜から転勤で九州に出稼ぎに行っている妹が友人の結婚式に出席する為に戻ってきています。一ヶ月ぶりくらいの帰宅なので、何かしてあげたいと思うのが親心なのでしょうね~
何が食べたい?と朝からリサーチ♪

「おこのみやき~」と、なんとも関西人らしいベタな返事をする妹・・・でしたが、ご要望にお答えして我が家の今夜の夕食はお好み焼きでした。

関西のお好み焼きは長芋を沢山つなぎとして入れるので、お水は入れません。
キャベツと、青ねぎたっぷり、後はそれぞれに好きな海鮮物やブタ肉を入れたり、お餅も忘れてはならないトッピング♡

今日は、私もフィッシュベジタリアンになって海鮮お好みを頂きました。
d0147774_2324486.jpg

これじゃ、何か分らない代物・・・ですね(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

その後は、敬老の日。。。ではなくて1日早い母のお誕生日のお祝い( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ

お母さん・・・元気でいてくれて本当にありがとう。
        毎日、笑顔でいてくれて本当にありがとう。
        私達を産んでくれて本当にありがとう・・・

d0147774_23265897.jpg


・・・ケーキの数をみて??思った皆様♪
我が家は4人家族でマチガイございませ~ん。
今日は1つずつ、好きなのも選んで頂きました。残ったお子はどなたのお腹に納まっているのでしょうか? それは、明日のお楽しみ・・・です。

ティンクちゃんも、お祝いにオシャレして見ましたよ~♪
アロハ~~

d0147774_23333718.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-09-15 23:43 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8616386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-09-16 08:58 x
おはよ~(^。^)

お約束の・・・三段落ち~^^。 
ティンクちゃんの姿に 朝から 大受け~♪

大笑い させていただきました (^。^) 感謝ですぅ。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-09-16 22:38
>あびちゃま
姫のアロハ~もなかなか様になってるでしょう~☆-(^ε^*)

人参さんを食べるのに必死で、アロハな自分にはお気付きではないけれど・・・ね~~。

<< ポニョ・・・   オクラ咲く♪ >>