花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポニョ・・・

フェイシャルトリートメントのレッスンをしていて、こんな事をいわれた・・

『ポニョ感が足りないってアドヴァイスを貰ったので、そこのチェックをしてくらさい!』とな・・・

ほほ~ッッ、ポニョ感ね~。
ふッふ~ん、ポニョ感かぁ~~。

そういわれて見れば・・・
確かにポニョ感が足りない気がする・・・

そう思ってみれば・・・
ポニョ感が足りないとしかもう、見えない・・・

結局、ありったけのボキャブラリーで表現をしてお伝えはしてみたものの、私の思うポニョ感が上手に伝わったかは・・・でも、きっとそれぞれのポニョ感をつかんで下さったのだとおもう。

そして、その『ポニョ感』という表現方が、とっても気に入ってしまったかのん♪
今日も、惜しげもなく「もっとポニョっとして~」「ほら、ポニョがたりない・・」と連呼させていただいた。挙句の果ては・・ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ♪ と歌いながらのトリートメント

さぁ、そこのちょっと手つきの硬いあなた!!ポニョポニョをお試しください。

お腹の辺りにポニョを飼っておられる皆様は、是非その手触り感をトリートメントの時に思い出してください。きっと柔らかくて、優しくって、暖かい気持ちになれること間違いなし!!
ポーニョ、ポーニョポニョお腹の子・・・
でも・・・私はこのローライズの上の小ポニョ様には、ご退去願おうと思っております。。。ケド・・・


とある日の、かのん家の駿さん劇場

「なぁ~・・・・ ジーンズのファスナー開いてますけどぉ・・・」
「これな、座ったら自動であくねん (  ̄▽ ̄)ハハハ♪」
「そんな、気の利いたシステムになってるんや・・・無駄な、システムともいうけど・・」
「ポニョの仕業♪」
「・・・って、ゆってる場合か!!」

誰と、誰との会話かは名誉の為に明かさないでおきます。

こんな、身近な所に感じられるからこそ、皆に愛されるのかも知れない宮崎作品♪
かのんのトップ3は
①ラピュタ  
①トトロ  
②ナウシカ
③ハウル  
③千と千尋

いくつ挙げるねん ヾ(^▽^ )

屋久島のこのコケの道は「もののけ姫」
d0147774_23332080.jpg


台湾 九份のこの風景は「千と千尋・・・」
d0147774_2338289.jpg


ちゃんと、知ってってこの景色を見ていたら・・・もうちょっと、感慨深かったのではなかろうか?
旅に出る時は、ちゃんと基礎知識をゲットしていかないとね~。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-16 23:39 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8621852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2008-09-19 00:31 x
さきほどは~グットなタイミングの 救世主~に 感謝 感謝^^。

ア~ナツカシヤ なつかしや 台湾~じゃん^^。 

あびちゃんは 千と千尋の神隠し~大好きでした。もののけ姫も^^;

そうそう先日 あるCD捜しに 行ったら店内でなかなかいい曲が流れていてね~思わず これは何のCDですか?と。

スタジオジブリのダンス・・?なんとかって なかなか◎でした
買わなかったけれどね^^。
Commented by kanon-ruru-ru at 2008-09-20 00:55
今度、TVで「ハウル」するんだって、今予告してたよ~。
みれるかな~♪

スタジオジブリのダンス・・・なんか気になるね~。
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧