こんなんでましたけどぉ~

懸賞 2008年 09月 28日 懸賞

ブログ更新のオサボリを始めてはや一週間・・・
あっという間に肌寒くなり、首元から忍び寄るやっと風邪ひき注意報から開放された模様  ホッッ

で、ブログ用にと貯め込んだ写真を整理しながら1週間を一挙公開♪

日曜日は朝からフル活動の1日でございました。

朝10時・・・
中学時代の友人と朝からteatime
時間制限2時間という、過酷なスケジュールの中(充分って?)しゃべりっぱなし、笑いっぱなしの2時間となりました。

心斎橋へ移動→13時半 心斎橋大丸で待ち合わせ。
ミュージアムで行なわれていたターシャ・テューダ展へMちゃんとgo!
アメリカの絵本作家さんでとってもかわいい絵本や、ご自身の子供たちのための手作りのマリオネットなどなど、ひたすら「かわいいね~、こんな棚が欲しいね~、こんな生活できたら良いね~」と「良いね~教団」の熱心な信者さんになってしまいました。
d0147774_121275.jpg

ランチも頂き満腹~♪

愛知から吉本新喜劇観劇ツアーにいらしたご一行様と合流する為なんばに向かって移動。
この日は、予想以上に寒くて素足にガマンしきれず靴下ちゃん購入。
紫のアミアミにキラリン☆光るラメ加減が大阪のコらしい一品となっております。
d0147774_129391.jpg


その後、ぷらりショッピングに南船場界隈へ・・・
関西人を3人も引き連れた愛知ご一行様♪なのに・・なのに・・・なぜゆえ地図を片手に通行人にココはどこですか?と、お間抜けな質問をせねばならないのか?

ごめんね~。方向音痴と土地感のない関西人ばかりで・・・
あまりの情けなさに、観光人を装う私たちなのでした。

新幹線に間に合うように、心斎橋駅までお見送り~(T0T)/~

結局、大好きな百貨店♡心斎橋大丸・・・振り出しに戻り。ごはんを食べて帰ることに致しました。
プレジデント千房 と名づけられたのはゴージャスなお好み焼き屋さん
店内オシャレな雰囲気で、担当の焼き師様がお名前と一緒にご挨拶をして下さり見事な手さばきを見せてくださいましたぞ~
d0147774_152589.jpg

もやしとほうれん草の炒め物だって!こんにゃくだって!!オシャレにカッティングしてオシャレに盛り付ければ、立派な一品になるんだね~ ほほ~
d0147774_155324.jpg


こんなわけで丸まる半日、遊びつくしたのでありました。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-09-28 23:00 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/8710651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 大失敗~   ヒーリング~ >>