人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

お洗濯物を取り入れながら最近よく目にするのが夕焼けの空・・・

青い空と、オレンジとピンクがグラデーションになって、西の空がドンドン変化していく風景がとっても好きです。
夕陽はなんだか寂しいイメージがあるのだけれど、私はとってもこの景色に癒される気がするのです。陽が見る見るうちに沈んでいくのをただジーーーーッと眺めているのが好きです。

以前、ギリシャのサントリーニ島に旅行に行った際、サンセットを見に行った。
サントリーニはこのサンセットが美しいことで有名な島・・・

一生懸命、夕陽が落ちていくのを眺めていたら、ガイドさんに反対側を見るんだよ!と、アドヴァイスを頂いたかのん。
夕陽が落ちていくのも美しいのだけれど、その夕陽が染める何層にもなった断崖を見るのがツゥなのだそうだ・・・
なるほどね~♪

そんな、お話を聞いてから夕陽が落ちていくのを見る時は、必ず背中側の景色にも目を移す。
夕陽がオレンジに染める、ビルや風景もとっても神秘的なのです♡

裏と表があって初めてひとつ・・・
何にでも裏と表、光と影があるんだね~・・・

かのんの夕焼けコレクション 
ある日の夕焼け...1
夕陽_d0147774_2326826.jpg


ある日の夕焼け...2
夕陽_d0147774_23271664.jpg


ある日の夕焼け...3
夕陽_d0147774_23274782.jpg


サントリーニの夕焼け...1
夕陽_d0147774_2332392.jpg


サントリーニの夕焼け...2 ただの崖にしかみえない?
夕陽_d0147774_23332077.jpg

by kanon-ruru-ru | 2008-10-30 23:36 | 日常

<< 甘い誘惑・・・   邦画 >>