花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春色♪

今日は、大阪もとっても寒い一日でした。ミゾレが降ったとか・・・(さむ~( ‛ε‛))

あまり運動をしない・・・好まない私ですが
年も年だしぃ。。。
少しくらいは身体を動かさないと
思わぬところに思わぬ代物が
もれなくついてくるお年頃でございます。
ほんとにちょっとした事ですが
駅までの移動やちょっとソコラへ・・・のお買い物
用事などは最近は徒歩か自転車で移動するように心がけています。

最近は・・・・という事は
少し前まではホントにちょっとソコマデも
お車様にお世話になっておりました。
まぁ、このご時勢・・・
ガソリンの急騰などもお手伝いしてくださり
これを期に頑張って自転車に思考回路を切り替えました。

今では一駅向こう(大体15分くらいかな~)も
自転車に乗ります。(え?普通??)
車からの景色が自転車からの景色に変り
通る道もかわり・・・色んな事が新鮮に目に映るようになりました。

あっ!こんな所にこんな花が咲いてる・・・ 
こんな、細い道がこんな所につながっている!
なんて事を発見できたり・・・
小学生の事、毎日30分近くかけて歩いた通学路も
マンションが沢山建って景色は変ってしまいましたが
所々に残る面影が懐かしかったり・・・
ニャンコがたたずんでいれば
自転車を止めてシャメってみたり・・・

車では出来なかったこともいっぱい見つけました。

今日みたいに寒い日は
心がくじけそうになりますが気合一発!
防寒対策バッチシ!!
(知り合いに出会ったとしてもきっと誰も気付かないぞぉ(  ̄▽ ̄;)ハハハ)で
目に映るソコラヘンの冬に、春になるとココに花が咲くんだな~。。
夏にはひまわりが咲いてたな~
なんて、先の季節を思いながら一駅向こうまでひっとっ走り致しましたv(^^)v

そんな世間様は冬まっだたなかのこの頃ですが
お花の世界では既に春がチラホラ・・・

麦に、チューリップ、スイトピー、菜の花・・・ 
思わず口を開けば「寒いわ~~っ」て出てきそうなときも
こんなの見ると春の暖かさを思い出してホンワカしてしまいます。

スイトピーのあま~い香りや春色のお花・・・
やっぱりアロマとお花・・・私には欠かせないアイテムです♡

生徒ちゃんの作品
d0147774_0263278.jpg
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-11 00:26 | おはな | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/9184379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aroma-nina at 2009-01-11 16:18
大阪も寒いんだね〜!
新潟も雪がチラチラ降って、寒〜いです☆
あんまり寒い中を歩きたくないんだけど、散歩大好きたまちゃんのために、私もがんばって歩いてま〜す♪
歩いたり、自転車に乗ったりって、いいよね☆
ほんと、新たな発見があったりするよね〜♪
一人だったら、こんな寒い中、わざわざ散歩しないけど、たまのおかげで毎日散歩、がんばってま〜す。
春が待ち遠しいね♪
明日からの伊豆は暖かいんだろうな〜♪
Commented by charoon at 2009-01-11 18:41
えら〜い♪  私は、ずっと自転車置き場に置いたままになってる〜。

自転車って、車より景色がゆっくりで、いろんなことに気づくんだよね〜。
春になったら、私も乗ってみるね!
こちらも、今日は何度も雪が降ったり、青空になったりと、寒い一日でした、、、。

ニーナちゃんの新潟、、、寒いんだろうな〜って、お買い物の帰りに思ってたんだよ〜♪明日あえるね♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-01-14 22:58
>ニーナちゃん
たまちゃん、元気にお散歩できる様になってよかったね~。
元気でいてくれる事が一番♪だよね。
寒い日のお散歩がんばってね~ん。

>チャローンちゃん
えらいやろ~~┏(  ̄ー ̄)┛ 春になったら・・・といわず!お早めに~是非、自転車置き場に足をお運びくださいませ。ねん( ̄ー+ ̄)ニヤリ

カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧