箱ティッシュ♡

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

昔々・・・その昔。。。

ある国に王子と大喧嘩をした姫がおりました。

暫く口論を繰り返すうち、ケンカの原因はもう分らなくなてしまって・・・ただただ怒れる姫は目に付くもの、手に触れるものを壊したくなる、王子にぶつけたくなる衝動に駆られました。
さぞかしスッとするだろうと・・・

・・・が、なぜか心と行動が伴いません。
デビルくん  ほら、そこにあるリモコンTVに投げつけろよ!
エンジェルちゃん  いや~ね♡それ投げちゃ、TVもリモコンもこわれるわ~。
(姫はTVが大好きです♡それにお高いわ~)

デビルくん  じゃ~ほら、そこの花瓶割っちゃば!!
エンジェルちゃん ダメダメ~、それを割ったらガラスとお水でお掃除大変よ~。
(もちろん、お掃除するのは姫なのです!)

デビル君  王子が来るぞ!クルクルパンチお見舞いだ~!!
エンジェルちゃん  え~それは、私の手が痛いじゃないの~。
(それに王子もちょっとかわいそう)

姫の心は葛藤します。
そして、とうとう手にしたものは!!  【箱ティッシュ】

投げても・・・つぶしても・・・引っ張り出しても・・・ 被害があまりなさそうだから♡
バンっと床に叩きつけ、グシャッと踏みつけの刑・・・箱ティッシュ様ペッチャンコ

姫はちょっと落ち着いて・・・スッとしたかと心に聞いてみた・・・
でも、悲しかった・・・つぶれた箱ティッシュが自分の心みたいで・・・とってもかわいそうだった。
つぶれたのは物だけではなかったのです。一緒に心もペッチャンコ。

そして、姫は気がついたのです。
物にあたっても・・・何かを壊しても・・・ 何も解決しない事。
それ以上に、壊れたものが大きいほど、傷が深いほど・・・残骸が無残なほど・・・それと等しく自分の心が・・・時には身体も傷つくのだという事を・・・

箱ティッシュを見つめる姫が悲しそうで、寂しそうで・・・王子はそっと「ごめんね・・・」と抱きしめてくれたのでした。
そして、2人でつぶれた箱ティッシュをそっと、丁寧に・・・できるだけきれいに。。。元の形に戻して「ごめんね・・・ぺちゃんこにしてごめんね・・・」と誤ったのでした。

王子と姫は少しクシャッと形が崩れてる箱ティッシュを見るたび、心がチクッとして、「ごめんね」って思うのです。

「ごめんね」は魔法の言葉・・・ごめんねって言うほどに、ティッシュは痛みと一緒に減っていき
、その分笑顔が一つ増え♪箱が空っぽになったとき、心の傷と「さよなら」と、そっと卒業させてもらえたのでした。


姫は、心のもっと奥にある真実の声を聞いたのでしょう。
皆、ホントはあなたを愛しているんだよ♡ 

そして、無意識に気付いていたのでしょう。
傷つけたもの=自分の心 だという事を・・・
だから、出来るだけその傷が軽く、小さく納まるようなものを選んだのでしょう。

自分で自分を傷つける、嫌う事ほど・・・悲しい事はありません。
誰かに傷つけられるより・・・誰かにきらわれるより・・・寂しいことはありません。

自分の事は自分が一番知っている・・・一生懸命頑張ったことも知っている。
泣きたい時には泣いたって良いんだよ。
いっぱい泣いたら、その手で涙を拭いて、傷ついたその足でしっかり立って、新しい一歩を踏み出すのです。
真っ暗闇からそっと顔を上げると、小さくても・・・明るいひかりが必ず見えるから・・・・

しっかり前を向いて自分の足であるくのです。
その先にはきっと、沢山の幸せが待っているから・・・
今まで気付かなかった愛が溢れているから・・・


そうしてみんな頑張って生きていくんだね。

明日も真っ直ぐ顔を上げて、前を向いて・・・自信を持って歩いていこ~♪


かのんの箱ティッシュ♪ もう直ぐ空っぽになるけど・・・キレイだよ~♡
幸せな毎日さん・・・・ありがとう☆
d0147774_2341366.jpg



なんだかムシャクシャしたら、わ~って大声(場所はお選びあそばせ~)出してムシャクシャを発散!!
そして、レモンの精油で深呼吸♪ 気分転換
ラベンダーをふか~く吸ってで心を落ちつかせて ニコッてかのんは笑ってみます。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-01-29 23:05 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/9268296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by howahowa-reashe at 2009-01-29 23:08
わぁ〜、すてきなお話〜♪ こんな風にお話するってすてきだね〜。
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-01-29 23:16
>ほんわかちゃん
早いね~!いつも愛をありがとう♡ らぶ~♪
Commented by aroma_sowelu_love at 2009-01-30 00:16
かのん先生~

素敵なお話で、映像が浮かびました~
絵本のように。。。
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-01-30 16:16
>もんちちゃん
え~!!ホントに~♪
絵本のようにうかびましたか?\(*^o^*)/ やったぁ♪♪
コメントありがとね♡らぶ~♪
Commented by あび at 2009-01-30 17:05 x
うんうん 紙芝居みているような感じがしたよ^^。

かわいいね~♪ そしてこのティシュの箱もかわいいね!!
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-01-31 15:58
>あびちゃん
この箱ティッシュかわいいでしょ~♪
お鼻も痛くなりにくいちょっとリッチな箱ティッシュ様です。

<< デコりマスク   ごめんあそばせ♪ >>