焼き芋

懸賞 2009年 02月 07日 懸賞

この世の中・・・芋好きの女子はきっと沢山いらっしゃる事と思ふ♪

私も、おいもさん大好きです♡
ポテチに始まりサッポロポテト、チップスター、プリングルス!なんといってもかのんの一押しはカルビー発♪コンビニ限定販売の【ジャガビー】

このジャガビーとの出会いは2年ほど前だろうか・・・?
お稽古事の先生が北海道に行かれたさい、お土産として買ってきてくれたカルビー発【じゃがポックル】こちら!なんと!!北海道限定、ちょ~人気おみやげらしくおみやげ物屋さんでも置くに隠してあるとか・・いないとか・・・でも、本当に品薄なお品らしくとっても貴重な代物♪

それがとってもおいしぃ~♪かった。
関西にないのが残念だね~なんて話をしていたら、よく似たお子がコンビニにあるという!
さっそく、類似商品も一緒に買い込み、お稽古もせずみんなで試食会!
「じゃがポックル」の全国発売版が【ジャガビー】のようで、多少使用されている調味料に違いはあるが・・・【ジャガビー】でかした!!って感じです。コンビニに寄ると手にするお菓子♡

芋好きのお方は是非お試しあれ~♪

ってのは余談。。。
そんな芋好きかのん、昨日お買い物に出かけたら、安納芋なるものが目に飛込んできた・・・そしてなぜか目が離せない・・・お芋さんに呼ばれてしまいました。

鹿児島の種子島で栽培されている安納いも♪ 
長時間かけてゆっくり焼くとトロり~んチョの黄金色の焼き芋に仕上がるらしい( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今日は、ティラピスに出かけた後、程よく小腹が空いて思い浮かんだのが昨日購入した安納芋様♡ 自転車コギコギ「おいも!オイモ!!お芋♪」とルンルンで帰宅、早速焼き芋づくり!しっかりグリルで80分!ジャ・ジャ~~~ン♪\(*^o^*)/ やったぁ♪

トロリンちょ黄金焼き芋出来上がり
d0147774_17162630.jpg


夕食前だと言うのに・・・いくらで入ってしまう~~♪くらい、甘くて美味しいおいもさんでした。

きっと、沢山の愛を一杯かけて作ってくれたお芋さんなのでしょうね。
どこのどなたか分りませんが・・・・種子島のお芋農家さん、おいしいお芋ありがとう。

ごはん、おやつ・・・なんでも美味しく、頂く事が出来る・・・って本当に素敵な事ですね♡
食は命の源、元気の源♪ 美味しく食べて、楽しく元気よく生きましょう┏(  ̄ー ̄)┛
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-07 17:16 | ごはん☆すい~つ | Comments(3)

Commented by abi-life at 2009-02-08 22:05
ジャガピー おいしいよね(大きさもちょうど良く~♪)

焼き芋といえば 私の家の近くにも老舗の(大焼き芋屋さん)があるので・・時々 いただいてますが~こちらの種子島産のお芋さん 美味しそうですね 香りが伝わってきそうです^^。
Commented by aroma_ange at 2009-02-09 22:56
おお〜
焼き芋おいしそう〜
いもたこ南京は女性の好物ベスト3だといわれていますが
我が家はなぜか あっ君の好物でございます〜

この前は本当にありがとうね。。
とっても元気になりました♪
Commented by かのん at 2009-02-10 14:40 x
>あびちゃん
ジャガビー・・・初めて買った時、ワクワクで蓋をペロッとめくって(◎_◎;) ビックリ こんだけ~~( `ε´)って思わず叫んでしまって、友人に笑われちゃったわ~。「子供みたい」って…(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

老舗の焼き芋・・・あぁ~近くやったらいいのにね~。

>angeちゃん
angeちゃんちの薪ストーブで焼くおいもさん。。。密かにファンでございますぅ~。今度お芋さんもっていくから焼いてね~♡
あっくんと焼けるの眺めてるワン♪

<< リサイクル&リメイク   子ぶたちゃんがやってきた? >>