タカラモノ♡

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

先日、キャンディ♡キャンディの愛蔵版を引っ張り出してきた事はチラッと触れさせていただきましたが・・・

それで思い出しました♪
本当の私の愛蔵本♡

それは、やっぱり【キャンディ♡キャンディ】

このキャンディはコミック本で1巻しか持っていません。
私が父に買ってもらった最初で最後マンガ・・・

我が家では躾け上、マンガ本は禁止でした。
だから、コミック本はもとより当時流行った「なかよし」「りぼん」etc 
月刊・週刊モノも買ってもらった事も、買ったことも(怒られるのが怖かったんだモノ)ないのです。

そんな幼少期、どんな成り行きだったかは覚えておりませんが・・・・
私はきっと037.gif・・・ソレはソレは必死に040.gif・・・・お涙チョウダイもので007.gif・・・
おねだりしたに違いない(;π; )のでしょう。
父が愛娘には甘い053.gifのは世の常・・・【^m^】 
一緒に、妹と弟も最初で最後のマンガを買ってもらった記憶がうっすら。

とっても嬉しくて、何度も何度も読みました~♪と思うでしょ?
ところが・・・まぁ~1~2回読んで終り・・・そんなモンです。 手に入れるまでが楽しいのですね。

でも、これは私の大切な大切な父との思い出・・・・
大切な大切な072.gifタカラモノ072.gifです。

日に焼けて、いろが変ったところが月日を物語ります。


大人になったかのんは、怒られる事にも平気になり、沢山マンガを購入いたしましたが・・・
もっと大人になったかのんは、本棚の整理を試みて沢山のマンガから卒業を致しました。

そのときに、手にとったキャンディ♡キャンディ1巻 
どうしても最後まで読みたくて、愛蔵版を手に入れたのでした。

きっと、周りにはこんなちっちゃなタカラモノとおもいでがいっぱい転がっているんだろうね。
d0147774_17452945.jpg



漫画本はなかったけれど。。。
アンデルセン物語からグリム童話・・・日本昔話まで、両親が教育によし!と判断したご本は沢山買ってもらいました~♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-03-01 17:46 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/9405881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by abi-life at 2009-03-01 19:28
☆なんだか~じわ~んと良い話し ありがとうね^^。

私は 始めてのお給料で父に本をプレゼントしたのを思いだしました。
歴史本の好きな父だったし・・ひまさえ有れば本を読んでいたので
今思うと・・お酒も飲めないまじめな父は 本の中に逃げていた(笑)のかなぁ^^;

☆かのんちゃんのお父さまは教育熱心だったんだね~。
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-03-02 15:23
>あびちゃん
愛読家のお父様だったんだね~☆
確かにぃ~!本の中に逃亡するのはお手軽でとってもとっても楽しい~(^m^)でも、そうして沢山の本に癒されてきたんだよねぇ♪
だから逃げ処・・・ではなくきっと癒し処・・・だよ♡

<< 桃のお節句   ナツカシの・・・ >>