人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の癒しアロマセラピー

懸賞 2009年 03月 20日 懸賞

今日は浜松での定例会に参加してきました。
テーマは「心の癒しアロマセラピー」

JHASのアロマセラピーに出会い早いもので9年がたちました・・・
ホントにあっという間!アロマセラピーに出会ったのは11年前くらいになるかな~

沢山の精油との出会いがあり、その時の環境、状況、体調、心境・・・に必要な精油に幾度となくサポートをしてもらいました♡

今では当たり前のように生活に溶け込んで、当たり前のように30種類以上の精油がいつもソバにあります。

毎日、何度も手にするのはやっぱり王道【ラベンダー♪】
ルームスプレーや、ハンドクリーム、洗濯の時に・・・家の中で誰かが使うとその残り香がフワンと辺りを包み何気に香る、精油の香り・・・それだけで、心は癒されます。

ラベンダーを香水代わりにつけて学校へ行ったとき、背後に気配を感じて振り向くと何人もの学生が「先生~めっちゃいい匂いする~」ってクンクンしながら後をカルガモちゃんみたいに付いて来てくれた事もあったっけぇ~♪

次に私がよくお世話になるのは【スイートバジル】
免疫低下を直ぐに起こす私には、手放せない子。
心の癒しは身体の癒し・・・ 身体の癒しは心の癒し・・・
切っても切れない関係の心と身体。どちらが病んでも辛いですものね~。

大好きなのは【フランキンセンス】【ベンゾイン】
このふたつは、ふか~い所・・・に、語りかけてくるような・・・とっても懐かしいような。。。そんな気分にさせてくれて、無条件に「あぁ~いい香り~!好きやわ~♪」と心をとろけさせてくれる

アロマで一番大切なのは、好きな香りを側において楽しみながら癒されること!
そして、心が癒され始めると、いつの間にか身体も癒されて・・・魂までもが元気になって、以前はお薬コレクターと家族に言われていた私も、気付くとお薬いらずになってました。

なんて素敵なアロマセラピーライフ♡ 

友人から届いたこんな春のお届け物にも心癒されるかのんです。
心の癒しアロマセラピー_d0147774_23131020.jpg

by kanon-ruru-ru | 2009-03-20 23:15 | あろま☆くりすたる

<< おうちカフェ♪   わが街☆OSAKA >>