花より。。。

懸賞 2009年 05月 07日 懸賞

今日はお花のお稽古日でした。

月に3回 もう何年になるでしょうか・・・また新しいお月謝袋になりました。
ず~っと通い続けてくれているKちゃんは短大のクラスメイトでもあります♪
長いお付き合いになりましたね~。そしてこれからもよろしくお願いします☆-(^ε^*)

そんなKちゃん、きょうは差し入れを持ってきてくださいました。

あまりにキレイだったのでちょっと検索してみました。

標津羊羹本舗さんの、お品らしい!

【一枚流し 春羊羹】

Kちゃんは普通のお羊羹だと思っていたらしいけど・・・とんでもございません!
めっちゃきれい~♪
お箱を空けた瞬間思わず「きれい~♡」と無意識に口から言葉が先に出ていました。
お稽古中のKちゃんに「みてみて~♡」とわざわざお見せして(邪魔やって・・・)

包丁を入れるのが惜しい・・・もったいな~い!と思いながら、しっかり切らせて頂きました。

d0147774_2158478.jpg


作品の写真も撮らずに・・・σ(^◇^;)(母の日アレンジ、かわいく仕上がりましたよ~♪)

やっぱり花より団子でございます。
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-07 22:01 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/9696364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by howahowa-reashe at 2009-05-07 23:35
きれいだね〜。お味はいかがだったのかしらん。抹茶と梅?って感じ?
Commented by mami at 2009-05-10 18:25 x
花より団子~の生徒ちゃん参上!

かぜっぴきだったので、味がもひとつよくわからんかったけど。。。
洋菓子もそうだけど、和菓子って見た目の美しさは日本独自の美的センスがあって、舌だけでなく目でも楽しませてくれるもんねぇ!

思っていた以上に感激してくれて、私も嬉しいっす。
そのままポイしなくて良かったわ♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-05-12 15:24
>ほんわかちゃん
お味はね~・・・緑のほのか~な抹茶、ピンクはピンク色の羊羹(  ̄▽ ̄;)・・・って感じやった。
見た目はピンクがタイプ♪お味は緑がタイプでした♡

>mamiちゃん
風邪はいかがですかぁ~? 

そのままポイなんて~~(◎)0(◎;  )キャ~
よくぞ思い出してくださった・・・(iπi) 

なんかレアなお羊羹らしいで!! 昨日まであろまの生徒さんや家族と楽しませていただきました。(゜0゜)(。_。)ペコッ

<< あまい花   休日の3時 >>